






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌→函館へ!

今の仕事を始めて、
北海道には何回も何回もくるようになり、
札幌にも何度か来ましたけれど、
そういえば札幌のメインどころは全く見ていなかった!!!


…ということで、





札幌のテレビ塔~。

いつも、札幌雪まつりを全国ニュースでやるところね。
噴水がある感じとか、道の整い方とか、
すごく名古屋に似てる!!!



…でも、こっちの方が空気の流れが穏やかでほんわり。
名古屋は殺伐としている気がする(笑)
街ゆく人々もガサガサしてるけど…(笑)
こちらの方々はほっこり、急いでいない感じでゆったり。



JR札幌駅前。


この街好きだー!なんて思いました。






サーモンいくら丼とカニ鉄砲汁。



きたあかり。
道民は塩辛をつけて食べるのがメジャーだと理事長がおっしゃってましたが、
本当にその通りのようです。
当たり前のように出てきました。



先月はこの4日目で新千歳空港に降り立って帰ったんだな~。
ほんとにあっという間だったのだなー。

でも今回は土日休みを利用して、
フライトの予定を変更しちゃいました。
後泊で、函館に向かいます。


ただし、
3時間ぐらいで5000円ぐらいで行けるかな、
と、甘く見ていました。
まったく下調べもせず、函館のホテルをとりました。


だがしかし!!
札幌から5~6時間かかること、
片道八千円以上かかることが判明!!!


驚愕!!!!!



遠いよ!
高いよ!!!
北海道、広すぎだよ!!!!!


北島三郎が
♪は~るばる来たぜ函館~♪

と歌ってましたが、ほんとにはるばるなんだな、と初めて知りました。


なので、札幌からの夜行バスで向かいます。
スポンサーサイト
[ 2013/10/19 05:04 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1379-67d541a2