






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海の見える坂道



函館紀行はまだまだ続きます。


外国人墓地のあとは、
歩いて元町へ。




函館は、海の見える坂の街。
まるでサンフランシスコの街並みのようで、素敵です。





いくつもの坂を横切りながら、
元町の中心地に向かって進んでいきます。





















この坂道のそばにはオシャレな大豪邸がいーっぱい!!
その家々や綺麗にしているお庭を見ているだけでも楽しかったです。

どんな方々が住んでいるのだろう??
この函館湾を真下に臨む絶景をあーんな素敵な家から独り占めだなんて、
とっても贅沢!!!!

同じ日本なのに、こんなに見ている世界が違うとは…!!!
軽くカルチャーショックです(笑)


そうして元町公園へ。












こちらはまた絶景パノラマです!!!
完全に素敵なデートスポットではありませんか。
夜はますますロマンチックでしょうね☆




ちなみに、この景色の裏側にあるのはこちら。





大変ハイカラな装いをした、こちらの建物。

公会堂、なんだそうです。
クラシカルな内装のホールもあり、バリトンリサイタルなんかも開催されておりました。


いいなー。
西洋のお屋敷みたいじゃないですか!!
二階のテラスに出ると、この景色が一望できる。


まるで西洋の社交界が体現できますね。
こんな場所で素晴らしい室内楽を聴きながらドレスコードでシャンパン飲みたい!!!


なーんてはしゃいでました(笑)



というか、こんな場所でコンサートをしてみたいです。



こんなに素敵なロケーションだと
プログラム選びにも、こだわりたくなってしまいますねー。
ひとつ大きな目標ができました!?


その後はソフトクリーム通りと呼ばれる通りへ!


色んなソフトクリーム屋さんが並んでいて迷っちゃう!!

でも私達は、元町公園前で割引チケットを配っているお店に行くことにしました!(30円引きなので。)




その名もハコダテソフトハウス!



これだけ有名人の方々が訪れているそうです。
ナイナイの矢部っちは『日本一美味しいソフトクリーム』と番組で言ったそうですし、
ぴったんこカンカンで安住アナと浅野優子さんが訪れたこともある!
(しかも私、何年も前だけどこのオンエア絶対に見てた!(笑))
西野カナさんもプロモーションビデオのロケでここを撮影に使ったそうです。



牧場直送のミルクを使っている牛乳ソフトと、生チョコをそのまま使っているというチョコソフトのミックスを注文!!



思わず
『なんだこれ!!!!』
と、声をあげてしまうほど、
美味しいソフトクリームでした。



余分なものの一切入っていない、
泡立てた牛乳だけが入っているかのような、
濃厚なミルクの味なのに、
まるでサッパリ!!


なんて表現したらいいのか…
クリーミーなのに重くないし、
シャーベットよりも練り感、クリーム感はあるけれど、感覚としてはそれと近いような…


うーん!表現できない!!!!

食べてもノドが乾かないソフトクリームとして名高いらしい。

お腹いっぱいだし食べないと言い張っていた相棒も、
いいから食べてと味見をさせたら、
なんじゃこれは!!!!
と、慌ててまるまる一個、牛乳ソフトを購入してました。


色んなソフトクリームを人生の中で食べてきましたが、
大げさではなく、
これを超えるソフトクリームに未だかつて出会ったことがありません。。。


札幌でもソフトクリームを食べましたが、
やっぱり濃厚で美味しいんですけど、
めっちゃ濃いソフトクリーム、なんですよね。


チョコソフトも、
チョコソフトというよりも
冷たい生ミルクチョコレートそのもの。
ゴディバやピエールマルコリーニのアイスも大好きなのですが、
ちょっと苦みがありますよね??
ミ○ス○ップのベルギーチョコソフトも好きなんですけど、
ちょっとこってりだし、チョコの推しもあと一歩足りない感じがする。。。

とにかく、ここのアイスにはどこも勝てないです。。。。




取り寄せたい!!!
とりあえず、美味しいものには目がナイうちの母親と弟に食べさせたーい!!
なんて思いました。
でもなかなか函館なんて来ないよね。。。



あとは、チャーミーグリーンのCMにも使われたという、名物•八幡坂。


チャーミーグリーンのCM←こちらをクリックして下さい!








ざんね~ん!!!!!



綺麗な風景だったけど、
クレーン車が木を剪定中でした!!!!



やめてくれーーーー!!!




…ま、こういった日々の積み重ねが、美しい景観を保つ秘訣となっているのでしょうけどね。



海の見える街。。。
素敵だわー!!!(≧∇≦)
スポンサーサイト
[ 2013/10/21 18:47 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1382-6e1c9e6a