






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆函館メシ☆

前述した素敵なカフェにて。








とっっっても美味しいコーヒーと
味わい深~~~いイチジク&クルミの全粒粉パンを
フンワリした香りとほっこりした時間と共に楽しんだあとは……





再び市電に乗って!!




札幌支部の上司に会ったときにとにかく美味しいから行くべき!とオススメされた、
吉田商店のスープカリーを食べに行きました!










札幌といえばスープカリー!
しかし、函館の吉田商店もスープカリーの本場だそうです。


野菜まるごと!!
煮卵もまるごと!!!!
これだけでもボリューミーで嬉しいのですが、
なーんと焼きチーズもゴロンとおっきくトッピング~!!!


豚トロや豚角煮のカレー、野菜カレーや、
色々と魅力的なメニューがたくさんあったのですが、


連日、北海道産のお肉料理が続いて胃腸が苦しかったので控えめに…



…とか言いながら、
結局チキンレッグの魅力には勝てず!豚よりややヘルシーな?!チキンレッグカリーにしてしまいました!!!σ(^_^;)


結局お肉じゃん!!!!






…でも、コラーゲンたっぷり、美容にいいはず?!
だなんて、お互いに慰め合う(笑)


スープカリーなので、
さっぱりと美味しく、
ダイナミックな野菜の素材も楽しめました。
サフランライスも美味しかった☆







…ちなみに復習ですが。
この日の朝ごはんは






サーモンいくら丼とカニ汁…
(相棒はイカソーメン(笑))
というのは、前回書いた通り。


そのあと、

おやつは



こちらのソフトクリーム。
…と、こちらも書いた通り。



これを体内に入れたあとに、
尚もスープカリーの完食に精を出す、巨大化(肥大化)した我らの胃腸!!!


おかしいおかしい!!!!!



…ちなみに余談ですが、


やっぱり函館といったら名物☆塩ラーメンでしょーーーー!!!!!


ってなことで、


夜ご飯はこの通り。



どどーん!!!!







ものすごーく美味しい塩ラーメンとイクラちゃんでしたが
(一日にどれだけイクラ食べてるんや…。)
さすがに炭水化物だらけで苦しくて、
お腹爆発寸前か??ってぐらいでした。


その直前まで低炭水化物ダイエットで、ほぼ主食を食べない生活を三週間ほどしていただけに、
反動がハンパなさすぎる(笑)



おかげで一週間で3.5キロも太るという、
ショック通り越して笑っちゃう結果に到達してしまいました(笑)



炭水化物、恐るべし。



まぁ、これでいいのだ。
(バカボンですか??(笑))
これも旅のおもひで。
またあれから再び、炭水化物を控える生活で胃腸を整えております。
だいぶ胃腸の疲れも取れてきた!!!



…ところが。


また11月に北海道出張が二回も控えているという罠!!!!


これをどう乗り越えるかにかかっている今日この頃でございます(笑)



続く~
スポンサーサイト
[ 2013/10/22 20:00 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1384-92923c81