






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vibes! LIVE@高円寺ペンギンハウス

高円寺のペンギンハウスにて。



昔から大好きなドラムプレイヤーの小橋さんのライブを観に行きました!!












小橋さんのしなやかなドラムの演奏を観るのは、一年ぶりです。
今回は小橋さんの色が濃く出たバリバリのファンク!!!
JAZZギターフュージョン!!



めちゃめちゃかっこよかったー!!



身体の底が波打つようなリズム!
重低音の燃えるグルーヴ!
熱いギター!
転がるピアノ!


ひたすら全身で感じて、
五感が音の世界にしびれていく感じ。

和製版パワーオブタワーみたいな感じです。
(実際にパワーオブ東京タワーという曲もありましたしね(笑))


フュージョンと一口に言いましても、
ロック寄りだったり、JAZZ寄りだったりしますけど、
インコグニートとかジャミロクワイとかが大好きな小橋さんのこと、
尊敬するドラマーはデニスチェンバース!

そう来たら、私の超どストライクポイントをついてくるに違いない!!




…ってなわけで、幸せすぎる時間でした。



久しぶりに、こんな空間に身を置いた。
最近飢えていたかも。忙しすぎて。
飢えていたことにすら気付かないぐらい、感覚が鈍感になっていた。



恐ろしい!!!!




ドラム小橋さんと♪



ベーシストの方とも♪



またLIVEやって欲しいなぁ~。
スポンサーサイト
[ 2013/11/11 06:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

小橋さんのライブ行ったんだね!いいなぁ。
私も行きたかったけど、都合が合わず泣く泣く諦めたので、羨ましいよ~(>_<)

私はその日、ライブのために地方から来たファン友達と、久しぶりにひでに行ってました☆

昔のファンノートを出してもらって、高校生の頃の自分達を見つけて爆笑!
そして何故かしんやさんに、ガラケーでのLINE登録方法を教え、ガラケー仲間として盛り上がる私(笑)


初来店から14年も経って、一緒に行ったメンバーも社会人になったり、
結婚してたり、子供ができてたり、と色々変わっていくけど、
変わらず集まれることに感謝したいなーと思ったよ(´∀`)
[ 2013/11/14 12:27 ] [ 編集 ]

まいちゃん>
小橋さんのライブ、大盛況だったよー!すっかり楽しんでしまいました☆
まいちゃんのお友達も行ったんだね。
まいちゃんには会えず残念ーーーー!

ひで、行ってきたんだぁ!
私、最近全然行ってないなぁ!!!
今年の頭ぐらいに所用で慎也さんに電話で話したけど、それ以来連絡もとってないし!!
でも元気そうでなにより!!w
いつまでも変わらずにいていただきたいなぁ^^
私も近々顔を出しにいかなくちゃ!!

初来店から14年とは驚き!!
私も13年ぐらいは経つから…あのとき生まれた子供がもう中学生とかになってるんだ!
びっくりだね。

なんか時の流れの早さに驚いてしまうけど、
みんな変わらずにいるんだなぁと思うと、ちょっとホッとしたりもするね!!

そうそう、以前コメントいただいた記事に、
ウィーンのオペラについての質問があったので、遅ればせながらレスしておいたよー!
参考になっていただければ嬉しく思います!!
[ 2013/12/23 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1393-c0c95ffd