







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とかちっち~♪







愛すべき十勝の牧草地。




日高山脈に沈みゆく太陽。
深秋の木々を金色に染め上げるサンセット。




いつも私たちを見下ろしているプラタナスの樹木もすっかり黄金色に。


静けさの中、
プラタナスの下にいると
いつも思い出されるのは、
ヘンデルの名曲『樹木の陰で』




私の愛するプラタナスの柔らかく美しい葉よ
運命はお前たちの上に輝いている
雷鳴や稲妻や嵐が
決してお前たちの平和を乱すことのなきよう
貪欲な南風も、お前たちを冒涜することのなきよう


樹木の蔭において
これほどいとおしく優しく愛らしいものはなかった

















夕食は毎度お馴染みカントリーライフ。





この牧場地帯の町の牛100パーセントのサイコロステーキとカボチャは絶品!
コーンクリームスープも美味しくて幸せ!!!




‥か~ら~の~!!!






十勝ワインや十勝のチーズを買い込んで部屋飲み。
十勝ワインのトカップは美味しい!!

そしてチーズも本場十勝のものです。
ブラックペッパー入りのカマンベールから、チェダーチーズのスモークからモッツァレラチーズから、
すべてが十勝産生乳100パーセント使用ですって♪
美味しい~!!

明治の十勝スライスチーズの宣伝で、
所ジョージが『とかちっち~♪』とやるようになってから、
一気にネームバリューが上がったんですって。

だけど本場は牛乳も一足違います。




そんな今日一日でした。


今回はあと2日で帰ります。
毎度思うけど‥寂しくて帰りたくない(笑)
[ 2013/11/13 02:00 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1396-bfdfd7f1