







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの夜

今回、北海道出張で泊まっているホテルはこんなところ。








わーい!!今回のホテルは広々~☆(^^)


…隣の上司の部屋と繋がるドアがあるのにびっくりしましたけど(; ̄ェ ̄)




開けませんよ、もちろん。
開かずのトビラです!!!






窓から見える風景。

毎朝、6時過ぎに起きるのですが、
部屋の窓から神々しいご来光が白樺の木々の狭間に射し込むのを拝むことが出来、
荘厳な気持ちになるのであります。。。





朝の通勤風景。



こんな美しい冬景色の中、







毎日120パーセントで生きてます!!
めちゃくちゃ元気!!
いつも全力です!!!!


みんなが少しでも明るく楽しくラクになるように。
時には闘うこともあるけれど…(苦笑)
それでも!自分の一生懸命を振りまいていきたいと思っている今日この頃です。




…さて。


そんな私の夜の癒しグッズ。



泡とろ入浴剤。

今回は月のもののせいで大浴場には行けず…
代わりに泡だらけの入浴剤を入れて、夜な夜な癒されてます☆


昨夜はローズで大好きなバラの香り☆
今夜はスパークリングワインのお湯!!


今回の出張は
お酒を飲むこともできませんので、
入浴剤の香りを楽しんでおります。




この一ヶ月以上、毎晩欠かさないフェイスパック!

半身浴をしながらパックをして、
文庫本を読む。
それが最近の唯一の自分のゆっくりできる時間(笑)


そして!
去年の出張のときにも書きましたが


ブログ『今日から北海道へ行ってきます!』

ブログ『疲れた心と身体に…』

じゃじゃーん!!
今年も登場!!



メグリズムでホットアイマスク!!


ここ1、2年、目の疲れ具合がハンパない!!
パソコンやスマホのせいだろうなぁと思うのですが…。


これのおかげで目がスッキリ!!
おまけにいい香りで癒される~!!



あとは夜中まで仕事をしていて、
寝るのが2時前後になってしまうわりに6時起きで6時45分には朝食会場に行かなくてはいけないので、



ちょうど一年ぶりに起動させました!



画面左下!
『快眠アプリ』。


これ、不思議です。
毎日RENTの『Seasons of Love』を
アラームにして繰り返しかけても、
目覚めが悪くて起きるのが辛すぎるのに(笑)


このアプリだとなぜか目覚めたときにスッキリする!!
鳥のさえずり音と共に流れるメロディも美しくて癒されるし!!


毎日こんな測定もありますし!↓



この交互に訪れるレム睡眠とノンレム睡眠の、眠りの浅い瞬間にアラームが鳴るみたいですね。


このアプリを使うと、
一年前を思い出して懐かしいのです。




一年早いな~!!!




そうそう、
今回は、加湿器を持ってこなかったのです!!!


ハーブティーも持ってきてないし、
月のものの期間中はカフェインもやや控えめにしてるし(とは言っても毎朝朝食バイキングで欠かさずコーヒー飲んでしまってますけど。)



二週間後の出張では、
もっと癒しグッズを持ってきましょう☆

精油は持っていたけど、
肝心なリセッシュなどを忘れてきたしね(; ̄ェ ̄)



毎日バタバタですが、
自分をいい状態に持っていくための環境づくりと時間づくりは大事だな~なんて、


つくづく思う今日この頃です。
[ 2013/11/29 13:43 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1408-9745b992