






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

thirties...








12月3日に1つ歳をとりまして、
新たな世代へと突入しました。



お誕生日メッセージを下さった皆様、
ありがとうございました。



誕生日の日は日中は忙しく仕事をしていたのですが、
夜はパエリアを作っていただき、
今年は家でまったり♪

大好きな海老や牡蠣と共に、
オリーブオイルとサフランで炊き込んだパエリア。
お米もモチモチだったし、レモンをたっぷりかけてサッパリ♪
スペインのスパークリングワインと一緒に美味しくいただきました。



ありがとうございます!!




その翌日は、
先日の出張の代休をとって
午前中は会員になっているフィットネススタジオに行きました。

ストレッチプログラムの後、5キロほど軽く走り、
その後は筋トレや骨盤矯正、背中美人プログラム、グラビティヨガをこなし、



オーガニックカフェでのんびりランチ♪








いいお店を見つけました♪
肉、魚、砂糖を一切使わないメニューです。
マクロビやオーガニックに興味があるので、ちょくちょく色んなお店を探しては出掛けるのですが、
またご近所に行きつけのお店が出来そうです。


オーガニックのお料理教室も不定期にやっているようなので、
是非そちらも行ってみたいです。


ここで飲んだハーブティーが興味ありあり!



オーストリアのハーブティーメーカーの
月のお茶というもので、
月の満ち欠けのシーズンに合わせたハーブティーがブレンドされています。
新月、上弦の月、満月、下幻の月と、
その時々に応じて必要なエネルギーや、地球の大気中に散りばめられたミネラル分・元素などを元に、調合されたハーブティーなんだそう。



月の引力の影響で地球上の潮の満ち干きが変わるように、女性の身体も月の満ち欠けの影響を受けるといいますよね。


今回は『上弦の月のお茶』ということで、
『育ちと繁栄のシーズン』『毎日のパワーを与えるお茶』を飲みました!!


私は昔から静寂で神秘的な月のパワーも大好きです♪
カラーセラピーの先生からも、
太陽のように燃え盛る情熱的なものをオモテにもっている一方、
内に秘めているものは月のような静寂さで、相反する二つを持っていると言われました。


ブログ『カラーバイオリズム』より。←



だからか分からないけれど、
月には昔から惹かれるんですよねー。
月をテーマにした音楽も大好きだし!!





…と、そんな私が、思わず全種類のティーバックを買って帰ったというハーブティー。
心身からスッキリして飲みやすかったです。



普段は帰りも遅いし
ストレスフル社会で闘い(笑)
食事の時間も遅くて不規則で、
終電間近までいただいた差し入れとコーヒーを片手に、
電磁波ビンビンのパソコンの前で残業残業残業…



日常が身体によろしくない分、
身体にいいことしてるっ♪
っていう感覚が、とても幸せに感じる今日この頃なのです。



久しぶりにのんびりな昼下がり。
ちょうど窓から陽の光が射し込んでくるタイミングのいい時間ですよ、と店員さんに言われて
ふと見てみると、ハーブティーのカップとソーサーが虹色に染まっていました。









すごいでしょ??(笑)
私の身体中も虹色に染まっていたようです(笑)
虹はタロットカードでは『神の祝福』として描かれているそうだから、


良いことがたくさん起こるに違いない♪




それにしても、
自分ももう年齢的には立派な大人なんだな~…と、
しみじみ思います。
いえ、ずっと子供の頃から老けて見られてきたし、
自分自身も早く大人らしいことをやりたくて、背伸びをしていた部分もあったし、



ずっと実年齢と、
自分の好みと、
自分のやりたいことと、
周りから見られるギャップとの間に苦しんでいたけれど、
(だって職場でも1番年下なのに、1番老けてみられるんだもん!!!さすがにそれは嫌ですよ(笑))




やっと、
胸を張って歩けるし、
やっと、
これが私だと言えるし、
やっと、
色んな想いのしがらみから解放されて心が自由になれる気がするし、
やっと、
好きなものは好き、
嫌なものは嫌と、
堂々と主張できる。




ここまで来るのは、本当にあっという間だったなぁ、
いいのかな、このままで歳をとって、
なんて、ちょっとおセンチになる反面、


ホッとしている部分もあります。




年齢と見合った責任感も生まれるけど、
数年前に比べると今の私は


社会的な責任は一応果たしているし、
胸を張って言いたいことを言える。
堂々と社会の中で働ける。



毎年?自分のバースデーには、
ブログにそのときの心境を綴っているので、
数年前のを読み返すと我ながら面白いのですけれど、



数年前に比べると本当に強くなったし、
…うん、ほんとに強い気がする(笑)




もっとか弱くてもいい気がしますけど、
残念ながら、雄々しく強い女、みたいになってる気がする(笑)



まぁ、いいかー。




昔のの私は、
自分とは何かを探し求めて
もがいていたように思います。
理想を追い求めて、
理想と現実の狭間で苦しんで、
世の中のことがよく分からなくて、
とにかくがむしゃらで夢中で、
必死でした。
心許なくて、グラグラしてた。



つい最近まで、
20代のうちにこれをやらなきゃ!!とか、
○○までにこうなっていたい!!とか、
とにかく縛りが多かった気がしますね。
それが自分を奮い立たせる良い動機にもなりましたけれど。


それが当たり前だったから気付かなかったけれど、
今から思うと、それで自分自身を苦しめていたのかも。

職場でもプライベートでも常に背伸びをして、
何かと闘っていたりした私は、


端から見たら窮屈で必死なガキンチョだったのかもしれない(笑)



これで、
少し肩の力が抜けるかな。




そういうへんな縛りが解けた今、
また新しい10年間のまっさらなキャンバスに、想い想いのまま、彩り豊かなものを描いていこうと思います。



どんな日々が待ち受けているのだろう??
全く想像がつかないけれど、
これまでの長かった時代とは違う物事が展開していくのは明らか。


きっともがいて求めて追いかけて闘って必死だった頃には見えなかった新しい世界が待ち受けているのでしょう。



私は随分前から潜在意識の中で、それを楽しみにしていたように思えます。


環境もそうですが、
価値観が変わったり、
生き方が変わったり、
自分の内面からの変化で、
見える世界や創り出す光景が違っていくんだろうなぁ!!

なんて思う。



とりあえず、
『理不尽に思えることも、気にいらないことも、まず受け入れてみよう!!』

ということが、これからのテーマです。



3年ぐらい前までは自分の成長、向上、
自分の発展や出世?みたいなもののためだけに必死だった気がするけれど、


今は自分の存在が周りを良くする、
明るくする、楽になる、

そういうもののために必死になりたいな、
なんて思うわけです。


東日本大震災以降、そういう意識が芽生えて、
そして今の職場に出会ったり、
色んな出会いがあったけれど、


あの頃芽生えた小さな想いは
日に日に大きく大きく育っていっています!!


周りを、
大きなこと言っちゃえば、
自分の生きる世界をより良く素晴らしいものにするために、

もっと幅広い意味での生き方を楽しみたい!



そのためには、自分の楽しみや喜びももちろん大切にしていきますよ!!





そんなわけで、
今後ともよろしくお願い致します☆
スポンサーサイト
[ 2013/12/05 23:17 ] アロマテラピー・ハーブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1410-a893b5cc