






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道・十勝サホロリゾートにて。




滞在中のホテルから見える景色。


一面の雪です。


ここは、日本中,世界中のスキーヤーが憧れるサホロリゾート。







やっぱり雪がいい!
サラサラで本州と全くちがーう!



来週がスキー開きの模様。

先々週に引き続き、今回もスキーヤーより一足お先に訪れております。




夜、窓から見下ろす景色はこんな感じ。



幻想的で綺麗!!☆




まもなく、
この一年で最も恐れていた一週間が終わっていきます。



二週間前にも同じ場所で同じことをしていたためか、
デジャヴのような変な感じ。
でも、前回の楽しい穏やかな時間に比べて、
今回はかなりハードでheavy級で、
途中でへこたれそうになる瞬間もあったけれど(笑)
よくそんな状態で耐えきれますねって言われたけど、



実はあんまりへこたれてないな。



本当のツラさってあんなもんじゃない。



怒涛のような多忙の波がうわーって押し寄せて、
精神的にいっぱいいっぱいになりそうになる中でも、
ものすごく感動する瞬間や
笑える場面、
色んな人や物や事の
意外な一面を見れたりして、
それがとてつもなく毎日を生きていくことの魅力で、
だからこそ無我夢中でいられて。


がっかりすることがあっても、
人の優しさや温かさに助けられたりもした。
全てが素敵に思えてくる瞬間もあった。



そう思えるところが私の良いところだと先輩に言われた。




私じゃなきゃダメだというものがないと数年前までは思っていたし、
今でも、私じゃなくても出来るなって思うこともたくさんある。
でも、私じゃないとダメなんですと言ってくれる人や、その回数が増えてきて、


そのたびに一生懸命がんばらなきゃって思う。




そして、
もうどうにもならない、
何も変えられない、
この人はどうやったってここから抜け出せない、
どんなに親身になったところで、
この状況から抜け出せない、
人なんて変えられない、



と、
窮地に追い詰められたときに、




最高級のバカなハイテンションになって
あの人たちを爆笑させることに成功した。




誰も変えることができなかったのに、
私なんかよりうんと柔らかい人が、どんなに優しさを持ってしても響かなかったのに
どんなに親身になって共感しても、
いつも同じループにハマっていたのに、



あの人たちが大爆笑した瞬間、
すべての状況やあの人たち自身が一瞬にして変わった。





それは、あの場に居合わせなかった人達も、
翌日、その激変ぶりを見て感じとれるほどだったという。




なぜあの笑いのすごさを忘れてたんだろう?
困ったときは『笑へ 笑へ』って、
書いてあったのに(笑)
なんで気づかなかったんだろう。。。




なーんて思いつつ、


やっぱり笑いのパワーってすごいな!
と感服!!
そして笑いのすごさを知っていて、窮地に追い詰められたときに、そこに発想の転換をさせられた自分ってラッキー♪(笑)



あの、誰もがおののく悪状況の中、
一瞬にして笑いによってスイッチが入るという、エヌケーキラー細胞を発動させることができた自分は、我ながらすごい底力を持ってるかもしれない(笑)


と、自画自賛したのでした。





‥なんのこっちゃ。
スポンサーサイト
[ 2013/12/15 14:57 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1412-41016ccd