






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長期出張に欠かせません。



今年五回目の北海道。


(しかも9~12月という短いスパンでの往復。。。よく考えなくても無茶苦茶なスケジュール。うち三回は航空会社違うからマイレージも貯めきれず。。)

その中でも、
心身共に最もハードな今回の北海道出張。



殆ど夜中にしかお部屋に戻ってこれないけれど‥




それでも、ほんの僅かな時間でも、
一日の中に密かな癒しを‥!!

ということで!!
毎年恒例の?出張に欠かせない持ち込み必須アイテムをお披露目致します!!!



ちなみに去年も癒しアイテムご紹介してます!↓
‥あんまり今年と変わらないけど。

『今日から北海道に行ってきます』
『疲れた心と身体に‥』



先月はこちら。(笑)↓
『癒しの夜』




ってぇなこってぃ!
まずはこちら!!




先日購入したばかりの小型のスチーム式アロマ加湿器!

大変潤うのでノド•肌•髪には必需品!
あるのと無いのとでは全然違います。
お役立ちです!
とっても軽いし、私の持っている加湿器たちの中でも最も小型なので持ち運びやすいし!
キャリーケースにも入っちゃうよん♪



そんなつもりは全く無いのだけれど、
毎年理想を追い求めて加湿器を取っ替え引っ替えしていたら、
いつの間にか加湿器オタクみたいになってしまったワタクシ。
(ただ単に翌年突然飽きてしまうので飽き性なだけなのかしら。)


ブログ『加湿器まつり』にも書いたとおり。






気付けばこれで四台目。







今回も、出張に持っていくついでに、
今までのもの全部日干ししたのですが


結局去年までのものは小型とは言え、重くてかさばるし、
キャリーケースやボストンバッグにもおさまりにくくて、
宿泊先までわざわざ郵送してました。


それが面倒臭かったので、
買ってしまいました。





あー。
便利だー。



超音波ミスト式や温熱スチーマー式など、
色々あるけれど、
やっぱり温かい水蒸気の出るスチーマー式が好きです。
ノドや体にもいいし、部屋の温度も上がって暖かいし。
沸騰したヤカン、みたいな感じ♪



私はこれに、フランキンセンスとゼラニウムのアロマをブレンドして焚いておりました♪


それからこちら。



入浴剤!

前回の出張に引き続き、
この『泡とろ』のシリーズが大好きです☆
クリーミーミルクはスキムミルクなどが入っていて本当に牛乳っぽいし、
ローズもスパークリングワインのお湯も大好き!!

シャワーで泡立てればメレンゲみたいにフワフワでボリュームたっぷりの泡になって、
以前見た現代アーティスト名和晃平さんの作品『Form』みたい。






キラキラ輝く泡を全身にまとい、
ふわふわの質感に魅了される夜中の1時。







だからどんどん寝不足になっていくんだってばーーーーっっっっ!!!!




そうして毎日欠かさずシートマスク!
このコースが唯一のお楽しみタイム(

お肌がしっとりプルプルになりますーー!!




大変な出張中も、肌の調子は近年稀に見る好調ぶり!
(寝不足すぎてクマはひどいけど。)


それはこれらのおかげでもあり、


そして前回に引き続き、
一週間毎日朝と晩、この量から一切レベルを落とさなかった






この、ホテルのバイキング会場のトマトのおかげだと思っております!!




もちろん、これを1人で食べます。




頭おかしいんじゃない?
と皆に突っ込まれるほど毎食トマトを20個以上は食べたもんなー。
(お昼以外。)



リコピンの天然サプリです。

家では一度にこんなに食べたことないから、
ほんとに幸せ♪


しかもこれを毎食、
トータルで二週間やりきったんだから、
ほんとに幸せ!!!!



サラダバーが充実していて、
どの野菜も美味しすぎて、
毎回三皿ぐらい色とりどりの野菜を食べ、
それとトマトでお腹がいっぱい!!


皆に
めっちゃ食べるんだね!!!
と驚かれてしまったけれど、




お米もメインの脂っこいものも、
そんなに欲しなかった。
特に炭水化物なんて殆ど食べてないし。



確かに彩り重視で大量に取っていたけど、
殆ど野菜ばっかりで、
半分以上は野菜しか食べてないという事実を分かっていただきたい(笑)




でも、野菜を食べすぎて、野菜で太りそう(笑)
それぐらい食べてました。





幸せ!!!!





食生活って大切だなーと改めて思いました。
ジャンクなんて食べてる場合じゃないですね。
野菜を食べよう!!!



それだけで、かなりストレスが軽減。
驚きです!!!




そして、
朝晩飲んでいた月のお茶。






これは、こちらのブログでも先月ご紹介させていただきましたが↓

『thrities...』




月の満ち欠けの時期に合わせてブレンドされた、オーストリアのハーブティーなんですよ!


今回は上限の月のお茶と、
満月(フルムーン)のお茶を持っていきました!!!






あとは、夜寝るときはもはやこちらが欠かせませんね。








こんな感じで、厳しい冬をこの北の大地で乗りきっているわけです。
スポンサーサイト
[ 2013/12/19 21:41 ] アロマテラピー・ハーブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1413-e75a2b07