






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無敵女子への道

前回に引き続き、
私が毎日持ち歩いている出張必須アイテムのご紹介。



…と言っても、
出張以外にもいつでも持ち歩くようになったので、
もはやバッグの中身ご紹介、かもしれません。(笑)




誰も私のバッグの中身なんか見たくないかもしれないけど、
結構便利だったりするアイテムもあるので、
芸能人ばりに勘違いした感じでやってみましょう!


ちなみに、
普段持ち歩くのはこんな程度ですが




出張中は書類がかさばって仕方が無いので、
システム手帳を始め、色んなタイプのファイルがたくさん!







なんだかピンクピンクしててすごいなぁ。。。
林家パー子か!と、自分で突っ込みたくなっちゃいますね(笑)


しかし、私にとってものすごく元気が出る色なんですよ、
マゼンタ系のピンクは。


デスクにいっぱい並べてニヤニヤしちゃいます。

今回は、目の前の仕事の他にも、
一月の出張の全国取りまとめと全体統括を初めて任されてしまったため
(本部から事務長直々の命令…。女子では初めての統括なんですって!私、出来るのかしら?)


今回の仕事のファイルと、
持ち込んできた一月の資料と、
両方あるので、分けてます。




あとはiPadとUSB!
こちらもピンクだなぁ。。。


USBは職場から重要なデータをたくさん持ってきているので、
欠かせません。かなり使ってます!



あとは女のたしなみ



メイクポーチはプラダ!
コスメはやはり色づきが上品で好きなので、シャネルです。


以前はメイクが濃いと言われてましたが
(舞台メイクやってたせいだな。)
最近ではナチュラルになったねと言われます。

自分としても、
メイクに30分はかけてますけど、
殆どスッピンに近いような自然さを目指すようになりました。
老けてみられるしケバくみられるので
薄づきを心掛けていますが、
それでもまだ濃いかな、と思ってますもん。

バッチリきめてしまうと、
数年前の時代遅れな感じになってしまうので…
ナチュラルメイクって逆に難しいです。
まだ迷いがありますが、
ほぼ半分諦めかけてます(笑)





ハンドクリームはロクシタン!
二種類あります。




さて。
そして
ここからは無敵女子への道!
(勝手に言ってろ!って?(笑))



ミンティア類。
歯ブラシも常に持ち歩いてますし、
職場の引き出しにも入ってますけど、
外出先では出来ないことの方が多いので…


タブレットと
フィルムシート状の口臭ケアと
スプレー状のOra2のケアの三刀流!


これで何を食べてもどこに行っても
誰の前でも完璧!?



…とは言っても、
それでも気になるんです。


ワタクシ、
匂いにはうるさいかもしれません。


だから、最近ではこんなのも持ち歩いてます。




携帯用リセッシュ。


出張中、洗えない服が出たりするため、
普段でも持ち歩くようになりました。


これでコートやダウン、ニットなどについてしまった焼肉屋さんや居酒屋の煙、タバコの匂いの対策もイケる!!

(タバコ吸わないので匂いがめちゃ気になるんです。)



あとは1つ57円でゲットしたこちら。




柔軟剤。


ホテルに洗濯機あるけど混み合ってるし
回してる時間がなかったりするときは、
部屋のお風呂にお湯ためて柔軟剤いれて手動洗濯機をやっております。


子供の頃から下着類はまず自分で手洗いしてから洗濯機に入れるクセが身についているし、
海外旅行なんかでも、下着ぐらいは石鹸で洗って部屋干ししたりしてましたからね。
携帯用洗剤を旅先に持ち込んでいましたが、あれは洗濯機ならいいけれど、
粒が粗くて、手洗いのときは少し大変!
最近はかさばらない携帯柔軟剤が出たのでとても嬉しいです!


洗濯したー!!って気になります。
香りもエレガント!!




そして
香りといえばこれ(笑)




カ○チョーじゃありませんから!!!



液体の、小さな持ち歩き用『トイレそのあとに』
です。


一滴垂らすだけでローズのエレガントで素敵な香りがします。



これは職場のお手洗いにもわたくしの私用アイテムとしてひとつ置いてありますし、
もうひとつはポーチにいれて常に持ち歩いているので、
どこに行ってもこれで無敵!!!(笑)



最近では自宅で誰もいなくても、
出張先で誰もいなくても、
香りが好きなのでつい一滴!と、やってしまいます(笑)


数年前までは


『あんたどこでも生きていけるね!』と言われるぐらい汚いところでも平気で、
私をよく知る近しい人達は私がどれだけズボラで、無神経なのか分かっていると思うんだけど、
(酔っ払ってメイクしたまま寝ちゃうとか、お風呂に入らず布団に入るとかやってたからね。。。)

今年に入ってから、世代が変わる変化に伴ったのか?
いきなり潔癖性になり、
それらが全て無理になってしまいました。



もともと高校一年生ぐらいまでは極度の潔癖性で、どれだけ熱が出て数日寝込んでいても、お風呂に毎日入らないとダメだったし、洗っていない足で布団なんて入れなかったので、単に戻ったんだと思うんですけどね。
ロンドンでめっちゃ汚いお風呂しかないとき、
周りの人はお風呂に入らず寝る!
と言っていたんですけど、
その中で1人、私だけはシャワー浴びましたからね。
(潔癖性なのかそうじゃないのか逆にもう分からない(笑))


そんな私の最近のマストアイテムは、
除菌ペーパー&アルコールティッシュと、
ジェル状のアルコール。






携帯用の便座クリーナーもあるのよ~♪


すべてポーチに入れて、
サニタリー用品と一緒に常用中!

ジェルのアルコールは手を洗ったあとに使うし、
アルコールティッシュなどは、
ケイタイなどもすごく汚れているらしいので、よく拭き拭きしてます☆
(ジェルもいざというとき使えるしね!)



これら、
いざというときにすごく使えるし、
誰かが困っているときにサッと出せて役に立てるから、とても便利ですよ!!



これらは全て、出張の連続の日々から生み出された携帯アイテムなのです~。


それにしても潔癖性。。。つらいよ~。
どうにかならないかな。。。とほほ。



そのおかげでお手洗いも毎回掃除するから、逆にいいのかもしれませんけどねー。
本人として突然の心境の変化で…うー…つらい。




そして最後はこちら。




気付けばこれも最近常に持ち歩いてるわー。
毎回外食前に食べてますけど…果たして効果があるかはナゾ。
でも精神的な安心感はあります。





そんなわけで無敵女子への道?
をご紹介いたしました!



それにしても、全体的にピンクすぎるなぁ。。。
あんまりヒラヒラふわふわしたフェミニズムな感じは苦手なのに。
ある意味病んでるのかな??(笑)


まぁいいかぁ!


スポンサーサイト
[ 2013/12/20 22:27 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1414-5418ade3