






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁて!今回の北海道物産展は!?

…………はい。









そんなわけで、












毎回恒例のお土産品評会~!!!!(笑)











イエーイ!!!(パチパチパチパチパチパチ!!)










このコーナー、
もともとは自分の記録用に書いていたのですが、
毎回楽しみにしてると言ってくれた優しい友人がいるので、
凝りもせずに続けていこうと思ってます(笑)




…とはいえ、
今回は雪のために高速道路通行止めで下道で新千歳空港に向かう…などなどで
(その前々日に空港入りしようとした仕事関係の方は吹雪で飛行機がUターンして足止め食らったという珍事件も有り!)


空港滞在時間、40分とかだったので全然買えませんでしたー!





先々週に来たときに買ったものも消費しきれてないし、
たいして物欲もなかったし、
何よりも給料日前なので‥○×○×○×○×○×!!!!!!




しかし、前回買ってハマったこちら。
今回も買いました。



佐藤水産の『ひとくちサーモンチーズ』。




保安検査場をくぐり抜けた、
搭乗ゲート内の売店で売っております。



前回、機内で口寂しくなりそうだなーと思い、買ったところ大当たりでした。
サーモンの燻製とチーズのセット。
どちらも私の大好物。




あとは…機内でもう食べちゃった!!!

こちらも搭乗ゲート前の売店で前回に引き続き、今回も買いました!!!
フレッシュで美味しーい割けるチーズ!


私はこれを、ANAの機内サービスのコンソメスープとセットで食べます(笑)



お酒にも合いますよ~!



お供は、今回新千歳空港で買った『夕張ピュアメロンゼリー』。
これ、仲良しの先輩の大好物!!


私もメロンもゼリーも特に好きじゃないけど、
これは本当に美味しいなぁと毎回思ってます。
ええ、美味しいです。





そして、
チーズ関係と言えば、
前々回買ったチーズたち。



(※以前の写真です。)

ブログ『北海道・秋の恵味』
前回は花畑牧場のチーズも買ってますけど



ブログ『北海道・食の宝庫☆~チーズ・ワイン・お蕎麦~』





今回も買いました!
カチョカバロチーズ!





カチョカバロチーズと私の出会いは
もう5年も前に遡りますが…






旧ブログ『続・がーるとーく』より。









モッツァレラのようにフレッシュなので、
そのまま食べたり、サラダにかけたりしても美味しいのですが





やっぱり1番のオススメは、
焼いて食べること!!!


カチョカバロチーズは、
ずばり焼きチーズ専門なのですよ。





そのまま焼いても美味しいけれど、


私はうすーく切って





オリーブオイルを敷いたフライパンで焼いたあと、
塩コショウして食べるのが好きです。






いい感じに焦げ目がつくまで焼く!




外はカリッと香ばしく、
中はまるでチーズフォンデュのようにトロンととろけたチーズが味わえますよ!!







小学校低学年の頃、社会見学で横浜の雪印工場に行き(住んでる家のすぐ近くだった!全国に出ている製品の殆どはここで作られているみたい。)生まれて初めてどろっとしたホットチーズを食べた感動は忘れられません。


それまでチーズはどちらかと言うと苦手だった気がするけれど、
あれから…今に至るわけです。




あとは余談!

今回出張に行かなかった方へのお土産。




『コレット』。
こちらはフリーズしたトウキビにトウキビチョコレートをコーティングし、
クッキー生地でサンドしたお菓子。


秋ぐらいから新千歳空港に着くたびに、
大々的にポスターが貼られていたので、
今回初めて買ってみました。



美味しかったです☆





うーん。
今回のお土産コーナーはやっぱり地味!!!!



でも、次に来るのは来月…。
来月は全国統括リーダーとして、なので、
無から生み出す苦しみと!?
全体を見据えて動かす能力で、
別の意味で今までにはなかった大きな重圧にやられております…。



終わったらここぞとばかりにお土産買うぞーっと!
スポンサーサイト
[ 2013/12/22 08:40 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1415-89514a48