






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の過ごし方~ゴルフ•グルメ•エステなど~


六月に入ってから、
真夏のように暑い日とジトジトした雨の日とが繰り返されていますね!


天候に左右されがちな季節だけれど、
今月は一年で唯一の毎週週休2日の月ということもあり、
週末はしっかり身体を休めつつ、
休日を充実させよーっと!!



最近忙しすぎて、なかなかブログ更新が出来ていませんでしたが、
今後はちょくちょくこまめにUPできるように
頑張ります(^^;;



‥ってなわけで、
手始めに今日の出来事について語ろうかなー!



ちなみに本日は晴天なり!



朝ごはんには大好きなアメリカンダークチェリー♪
視力回復のアントシアニンやポリフェノールなど栄養満点で嬉しい(≧∇≦)





そして午前中は今年度から通っているゴルフスクールへ 行ってきました。






毎週末恒例のレッスン!
ストレス発散と気分リフレッシュに最高!(^○^)
しかし先週は大阪に行っていたので
今週は二週間ぶりです。


レッスン前半は飛び方がすごくショボかった(*_*)
やっぱりコーチに毎回言われるように、
仕事帰りにでも自主練をしないとダメだな~。



しかし、ゴルフってやっぱり全身運動なのか、すぐに暑くなって汗だくになってしまいます(^^;;
でも、すっごく気持ちいい!!^o^

体幹が鍛えられるし、
自分の身体の歪んでいるとボールの飛び方にも影響が出るからものすごく意識するし、
歌とか日舞をやるのにも体幹が基本になるのでとても良いのです!(^○^)

普段使わないような筋肉も使うしね~!



なかなか難しいけれど、
綺麗なスイングを目指してこれからも頑張ります!!






その後は
毎度ゴルフレッスンのあとの
恒例行事?となりつつある、とあるマクロビオティックのカフェランチへ!





身体を動かしたあとのこのランチがまた楽しみなのであります。
添加物や肉や魚などの動物性の食物、砂糖の一切使われていない、
野菜と玄米中心のワンプレートランチ!




身体の中がデトックスされて、
綺麗になるような感覚がします(^○^)



数ヶ月前から、
このゴルフからのオーガニックランチ、
というコースが私たちのスタンダードライフサイクルとなっております。

うーん、幸せ!!!!(≧∇≦)





そして家に帰って
アメリカンダークチェリーパイと
シナモンプラムティーでおやつターイム!





チェリー本日二回目!

美味しーい(≧∇≦)




去年、チェリーパイを作ろうと思っていたらチェリーのシーズンが終わってしまったので(^^;;
未遂で終わってしまいました。
今年こそ美味しい時期に自分で作ってみよっと!!(≧∇≦)



そして夕方からは、
三ヶ月に一度の脱毛サロンへ。






一年前から根気よく通い続けている
全身脱毛です。


本当は二年ぐらいかかるのですが、
一年だけでも腕も背中も足もワキも効果がだいぶ表れております!


…ちなみに今日のメニューは
VIOのビキニライン(*_*)(恥)


去年、海外で水着を着る機会が何度かあったため、
勇気を出してついに処理することに決めました。




…そして今に至ります。



最初の頃は綺麗なサロンのお姉さん方に自分のデリケートゾーン?をお見せする、かつ処理するのが申し訳ないわ恥ずかしいわで逃げたい勢いでしたが、




4,5回も処理してると
さすがに慣れてしまいました。


最初はこーんなのをはかなきゃいけないことにも抵抗ありありでしたけど(^^;;




(だって幅の狭い方を前側に履くんですよ(*_*) Tバックの逆ですよね。。。)



それにも慣れた!


慣れって怖いですね(*_*)



最初はドキドキしましたけど、
慣れると処理してないと逆に気持ち悪い!
VIOの脱毛はかなりイタイですけど。。。
我慢できないわけではないし。。。

美のためには痛みも伴うものなのダ!


そして脱毛が終わった今現在!

とってもスッキリ気持ちがいい(≧∇≦)


シーズンに一度の脱毛の日が面倒でもあり、楽しみでもあるワタクシです!




そうして脱毛帰りの今は、
今週も大好きなアサイーボウルを食べちゃいました!(≧∇≦)





…食べてばっかりだな(^^;;



アサイーボウル、大好きで大好きで、
一週間に一回は食べないと
禁断症状起きるぐらい欲してしまっているんですが、

これほどまで大好きなのは、
アサイーに豊富に含まれている鉄分がやはり不足している証拠なのでしょうか(^^;;



アサイー、ほんとに大好きすぎて、
ドリンクでも取り入れてます。




真冬の寒い時期でもアサイーボウルを食べたくなって、
食べて身体が冷えてガタガタ震えて、
でも食べたい!
みたいな葛藤をしょっちゅう繰り返していましたが、
ようやく暑くなってきてアサイーボウルがより美味しい季節になってきた!!(≧∇≦)

ほんとに先週も、その前も食べてましたよ。

できれば芸能人みたいに毎朝食べたいぐらいですけど、
朝は忙しくてなかなか難しいですね(^^;;



ハワイから帰ってきてから、
すっかりハワイ料理とかスイーツに
魅了されており、

アサイーボールのほかにも、
ハワイのローカルスイーツ、マラサダ(ハワイ風揚げパン?)が大好きで大好きで、




これもアロハテーブル各店舗を見つけては、
毎週のように食べております。
(こちらも無いと禁断症状が‥(笑))




今日は抹茶ココアシュガーのマラサダを食べました!


…ほんとに食べ過ぎですね(^^;;


揚げパンとかドーナツとか、
普段は別にそこまで好きではないんだけどな。
マラサダだけは別物ですね。
あのもっちりフワフワ感がたまらない!!



これも平日はなかなか食べられないので、
休日の醍醐味なのであります。

マラサダとアサイーボウルだけで、
ここまで幸せを感じられるなんて、
私の幸せって安い!!(笑)



アサイーボウルとマラサダについては語り出すと止まらないので
また今後改めてゆっくりと書きたいと思います!






これから帰って、
玄米が炊けているはずなので
夕食と明日のお弁当作りだー!




いつもはゴルフのあとにランチを食べて、
フィットネススタジオでヨガとかマシーンで身体を動かしているのですが、
今日は脱毛エステのため、
来週におあずけ!


ヨガ、大好きだからしたかったけどな。
お家帰ったら自分でやろう!




‥それにしても、
しばらく近況を書かないと書くことがたくさんあって困っちゃいますね(^^;;
ひとつひとつの内容が薄くなっちゃうし。。。。


明日から、
せめて今月ぐらいは溜めずにちょっとしたことでも毎日少しずつ書いていこうかなって思ってます!



ぜひご覧下さいね。



来週も楽しい日々になりますように☆☆









スポンサーサイト
[ 2014/06/08 19:31 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1456-27794415