






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅干し純




私の最近の必需品アイテム☆

その名も「梅干し純」でございます。


梅干しをそのまままるごと100%
フリーズドライしてるんですって。


すっごく酸っぱいけれど、
クセになる。
スッキリしたいとき、
お腹すいたとき、
口が寂しいとき、
ストレス溜まってるかな?
というときに欲しくなります。


このタブレットと私の記憶で1番古いのが、
小学六年生の頃だった気がする。
当時の名古屋空港で買ってもらったんです。


酸っぱいー!!!
とか言いながらも、ヤミツキになっておりました。
もしかしてもっと古くから知っていたのかな??
あんまり記憶にないけれど。


それからずーっと何年も何年も見かけたことがなく、
今年の春先に突如アマノドラックさんで発見してから
(アマノドラックの各店舗に置いてありますよ!逆にそれ以外の場所で見たことなーい!)


一回につき大量買いをついついしてしまいます。
一気に4箱とかね(^^;;


梅干し好きの方はぜひお試しあれ☆






梅といえば、
去年ブログで紹介した

梅アーモンド。
http://chatotone.blog.fc2.com/blog-entry-1304.html


巷で全く見かけなくなってしまい、
今年の春もミニストップでまだかまだかと心待ちにしていたのに、
結局現れず、
あんなに大好きだったのに
一年ご無沙汰に(T_T)


恋しいよーーーー!!



…ってことで、
ネットで調べてみたら…!!


Amazonで売っていた!!!(≧∇≦)
嬉しすぎます!!!
これは取り寄せよう!!!
お給料が入ったら…ですけど。(苦笑)




…ところでこれは全く余談ですが
(タイトルとは一切関係ありません。)


いつもは電車通勤でラッシュに揉まれているのですが、
たまたま仕事でレンタカーを使ったので、昨日の朝はいつもより早めに家を出て、車で職場に向かっていたのですが、

都会の軽い渋滞をいくつも乗り越えて約1時間弱。
いつもより10分ほど早めの時間で
ようやく返却先のレンタカーリースだ!!
職場も目と鼻の先だ!!!と喜び、BGMの音量をあげた矢先に、
警察に止められて、
免許証拝見。そして減点と罰金9000円、
という散々な目に遭いました(T_T)



全く身に覚えもなければ
罪の意識もないので目がテンになってしまって…

状況を全く把握できず。。。


なんでも、
横断歩道に歩行者がいたのに無視して通り過ぎた!!
とのことでした。


えー!!!
コンビニから出てきた歩行者が向こう側から歩道を歩いてて、たまたま横断歩道の前に辿り着いたのと、
私が横断歩道を横切る瞬間がわずか秒数差のタイミングで重なっただけじゃん!!!

しかも、
歩行者が横断歩道を渡っていたわけでも車道を横切っていたわけでもないのに(T_T)


だいたい私の前の車が警察に捕まってて、
なんだろうって思ってて、
その2人の警察が私が横断歩道を通る前からこっちを大袈裟に凝視してきたんじゃないかー!(涙)


どんなに言っても
横断歩道強化月間だからとか、
ゼロの日だからとか、
交通違反だとか、だったらなんで守らないのだとか怒鳴られるだけで、
10分以上待たされるし、
警察がほんとにほんとにトラウマになりました(T_T)


朝からイライラしたし、
すっごく落ち込んだけど、



最悪の事故を起こす前でよかったかな。

今月、出費が多くてチビチビやり繰りして、
なんとかプラスで残るかなぁーなんて喜んでいたときに思わぬ出費で大ショックですけど(T_T)


笑って、
みんなでお酒飲んで、
ストレスを吹き飛ばしました。



仕切り直して今日もがんばろーーー!



そんなわけで今月は毎日更新すると
言いながら昨日は早速誓いを破ってしまいました(^^;;


仕切り直します!!


今日もみんなが楽しかったり、
みんなの役に立てるように頑張る一日にしよう!!


皆さんも曇り空に負けず、良い一日を!!







スポンサーサイト
[ 2014/06/11 07:46 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1460-ca04e608