







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜を食べよう週間
















野菜を食べよう週間、ただいま四週目。



外食も、コンビニのお昼ごはんも、
どこかのお店のお持ち帰りももう食べたくない!!
飽きた!!!
ほんとーに食べたくない!!!!



…ってなわけで、
手間ですけど、めんどくさいなぁと思うけど、
どんなに遅く帰ってきても、お酒を飲んでも
朝5時半には起きてお弁当の用意をしています。



だって美味しくないものに余計なお金を使いたくない!!
おやつならいいんですけどね。。。


夜が不規則なので、
変な時間に食べたり食べなかったり。
外食のお誘いも一週間に何回もあるし。

だからこそ、
一日のうちで一度はバランスのとれた食事を取ろうと最近は特に意識しています。


ご飯は、
週末に玄米を大量に炊いておいて
ラップにくるんで二週間分保存したものを毎日ひとつずつ解凍して使っています。






だって玄米って水を浸すのに
すっごく時間がかかるんだもの。
平日の仕事帰りに炊くのは難しいので、
せめてお昼ご飯だけでも玄米を食べるように心がけています。



ポイントは、
冷凍食品を一切使っていないこと。


あとは、天然サプリの?ミニトマトをどっさり!!


それから時間があるときは
スープジャーに野菜たっぷり具沢山の味噌汁や、
コンソメスープを持っていくようにしています。



トマトベースの具がたっぷり野菜スープ!



これは普通のコンソメスープ。



野菜たっぷりポタージュを作る!









具沢山の野菜のもとや、
トロトロに溶かしたものを冷凍しておいて、
ジャーにいれて、職場でお湯を注ぐ、
という荒技も使います(笑)



視覚にも楽しく?
彩りにはやっぱり気を使いたいな~。








おやつには、
手作りのきんかんの砂糖漬けと、
きんかんピール。





そしてハーブティー。




コーヒー、ドライいちじく、
素焼きアーモンド、という日もあります。



今日のおやつはまさしくこれ!



心がせわしない日はスナック菓子もバリバリ食べていたりしますけど。。。





ジャンクの代わりにトマトのパックや
イチゴなどを食べたら身体にもいいのにな。

…ってなわけでそういう習慣をできるだけ付けたいと思います。




野菜と玄米をたっぷり取れると、
心にもゆとりが持てて嬉しい!



やっぱり食生活は大事ですね。



今日のお昼は肉じゃがとコールスローサラダとトマトと玄米なのだ!



今日も一日慌ただしくなりそうだけど、
あと2日頑張ればお休み!!


元気ハツラツ頑張りましょーう。








[ 2014/06/12 08:27 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1461-e7c676c7