






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダー畑

大好きなラベンダーを見てきました♪
















雨模様だったのが残念でしたが…。



ラベンダーが辺り一面を薄紫色に染める季節は1年の中で本当に一瞬!



今年こそそれを見逃したくないなぁー


…ということで☆


(五年前の夏に富良野に見に行ったのだけれどシーズンが終わっていたのです(^^;;)

曇天の中!
楽しんできました(^ ^)





風に薫るラベンダー!
とても良い香りがしましたよー!!




ラベンダー刈りをすることもできました。









50本も!






そのままお持ち帰りして、
ドライフラワーになるんです!


とてもいい香り!!


エッセンシャルオイルを抽出したときに蒸留水でできあがる
ラベンダーウォーターもいただきました。


お風呂にいれてもいいし、
化粧水としても使える。


出来たてホヤホヤのラベンダーウォーターは、
キャップをあけるだけで香り高い!



ラベンダーソフトクリーム!



ラベンダーのポプリも☆


これは2年前にもブログで書いたことがありますよね。

『ラベンダーグッズ…など♪』





とっても綺麗だったー!


ラベンダー以外にも、
こんなハーブガーデンも!





青リンゴのような爽やかな香りが
辺り一面に漂っていました。











ローズマリーも大~好き!


エッセンシャルオイルとしても
料理の香草としても、
香りがたまらない♪


ハーブに触れると癒され、
幸せな気分になりますね。





麦畑もあった!!







スポンサーサイト
[ 2014/07/07 22:30 ] アロマテラピー・ハーブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1468-39d075f5