






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富良野•美瑛を巡る旅 2日目 ②~泣きたくなるほどのもの~


BGMはビートルズの『Because
←クリックしてね!




















前日に引き続き、
美瑛のパッチワークの路に到着。


またしても、
果てしない広大さに魅了される。


蕎麦畑、とうきび畑、ジャガイモ畑、
麦畑



絵に描いたような北海道の景色そのもの。







゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:



Because the world is round it turns me on
だって地球は丸いから 僕はその不思議に魅せられる
Because the world is round...aaaaaahhhhhh
だって地球は丸いから

Because the wind is high it blows my mind
だって風が強いから 僕の心は吹き飛ばされる
Because the wind is high......aaaaaaaahhhh
だって風が強いから

Love is old, love is new
愛は昔も 愛は新しい
Love is all, love is you
愛はすべて 愛は君


Because the sky is blue, it makes me cry
だって空があおいから 僕は泣けてくるんだ
Because the sky is blue.......aaaaaaaahhhh
だって空が青いから
Aaaaahhhhhhhhhh....

゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:






BGMはビートルズのアルバム『ABBEY ROAD』より、
壮大で神秘的で大~好きなジョンのこの曲。

この曲を初めて聴いたときの、
よくわからないけど感情の底が
じわじわじわ~~~と熱く焦げていくような感覚。



美瑛の景色とふと出会ってしまったときの感情に似てる。



わけわからないけど、
この曲聴くと泣きそうになるんだ。


わけわからないけど
美瑛の景色を見ると泣きたくなるんだ。



ジョンも言ってる。



『だって空があおいから
僕は泣けてくるんだ』


って。

空が青いことに、泣かされるんだって。


私にはすごく分かる。



ジョン独特の狂気じみた曲って言われてるけど、

私はジョンの1番繊細な琴線に触れてる曲だと思うし、
限りない優しさが伝わる曲だと思う。


だからこの曲が好き。
そしてジョンが好きです。












前日に引き続きこの日も行きました
マイルドセブンの丘。






北西の丘展望台。








その上からの眺め。
360度パノラマ。

さっきまで走ってきた蕎麦畑が
綺麗なウグイス色の絨毯みたいになっていた。



この中を運転するの、
とっても気持ちよかったなぁ!( ´ ▽ ` )ノ


展望台の前で、美味しそうなアスパラの塩茹でを購入!



ゆでとうきびや、
生のピュアホワイト、
トマトやアスパラ、メロンなど、
北海道の物産展で欠かせない農産物は
これで大方網羅できたかなー( ̄▽ ̄)




さて。
その後は再び大慌てで富良野に戻る予定でしたが、
お腹の減りが限界なので
北西の丘展望台にほど近くの、
『あうるのぱいん』さんという
天然酵母パンのカフェでランチをいただくことにしました( ´ ▽ ` )ノ



BGMも再びホワイトアルバムに戻って、
ポールのかわいらしくも美しい

Blackbird』にチェンジ。
←クリックしてね!

















美瑛の野菜とお肉
北海道のチーズ、小麦のパンを使った
チーズフォンデュランチ♪( ´ ▽ ` )ノ


なんとこんなところで私の大好物の
ハワイのローカルフード、『マラサダ』にも出会いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

これに更にミルクを甘めに温めてもらって飲みました( ´ ▽ ` )ノ
フレッシュでおいしーい(≧∇≦)






窓から眺める景色。



はぁぁぁぁ。
なんて静かで広大で綺麗なんだろう(T▽T)
またまたよく分からないけれど、
感動で泣きそうになる。


美瑛は内地からの移住者も多いって聞くけど、
私も将来移住しちゃいたいなぁ。。。
北海道大好きだし!!



もう都会で身を粉にして働きづめ働く生活にも疲れたし(T_T)


世界はこんなに広大でゆったりしてて
はてしないのに、
なんで窮屈なところで小さくちまちま生きてるんだろう(T_T)

なんて、
ここにいると思える(笑)


そんなことを思いながら、
『セカンドホーム美瑛』
という移住システムを調べてしまう私(笑)



せやけどな、
この寒がりな私が
北海道の冬を越せるかいな(T_T)

(もはや誰ですか私は(笑))


最大の問題はそこです。
それだけですけど、
これがまた大問題です。




それにしても、

この『ブラックバード』も聴くたびになんだかもう泣けてきます(笑)


ポールマッカートニーの去年の東京ドームのコンサートでもウクレレでこれを演奏していて、

あまりにも良かったことをつい思い出してしまいながらまた泣け、

そして歌詞に込められたメッセージにもまた泣け、

そしてポールの優しい声と
優しい色彩の窓の向こう側との絶妙なバランスにまた泣ける(笑)


ブログ『ポールマッカートニー@東京ドーム初日』



感情が感動で高ぶってる証拠ですね(笑)



この世界、
美しいものが多すぎて。


圧倒されてしまいました。
スポンサーサイト
[ 2014/08/16 00:05 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1476-0e21ae5a