






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富良野•美瑛を巡る旅 2日目 ③~風のガーデン~

そして
しめくくりに、再び富良野へ。

BGM『北の国から』








それにしても。
なぜ、まるで外国のような丘続きのお隣の美瑛から、
お隣の富良野に舞い戻った途端に古き良き日本の
ノスタルジックな雰囲気が漂うのだろう~。

(それはこの『北の国から』効果に他ならない!!)



時計はこの時、夕方4時を知らせていた。
飛行機のフライト時間は夜8時。

新千歳空港まで、
ここから3時間はみておきたいし、
レンタカーも空港から少し離れたところで返さなくちゃいけないし、
チェックインも1時間以上前にはしたいし。。。。


ということで、




私は少し焦っていた。




(もっと言うと、午前中から全ての行程において焦っていた(笑))



かと言って、このまま何も見ずに
空港へ直行するのも心残りがありすぎる。




そんなわけで、



私はめちゃくちゃ慌てていた。



時間と闘いながら、到着したのはここ。





道民の方数人にオススメされた
フラノデリス。


私が行こうと思っていた、新富良野プリンスホテル(できればここで泊まりたかった~(*_*))のすぐそば。




ここでその名物牛乳プリンとやらをお土産用に箱買い。

発送手配していただけるみたいでしたけど、
そんな時間ももったいなかったので
手荷物で。。。。
でも牛乳瓶って重いんですねー(*_*)



そうこうしながら辿り着いた、
富良野といえば憧れの、
新富良野プリンスホテル。




ここは数々のドラマや映画のロケ地としても有名なのです!



BGM『風のガーデン メインテーマ』
←クリックしてみてね!










この新富良野プリンスホテルは
敷地がめちゃくちゃ広くて驚きでした(*_*)

敷地内にあると言われる
『風のガーデン』まで
(ドラマ『風のガーデン』のロケ地として使用されたガーデンが公開されているのです。)マイクロバスで7,8分ほどかかります。

パークゴルフ場などをどんどん超えて、奥の奥の方までバスは進みます。
バスの中でもこのドラマのメインテーマが流れてましたよ。
(平原綾香さんの歌っているもの。)


そうこうしているうちに着きましたー!
( ´ ▽ ` )ノ


風のガーデン







私も好きなエキナセアの花♪
ハーブティーでよく飲んでます( ´ ▽ ` )ノ




















すっごく魅力的な花々ばかり( ´ ▽ ` )ノ


富良野特有の、
あの目が覚めるような
赤!黄色!紫!青!
みたいな、奇抜な色と
いかにも人工的に植えました!!!
という規則正しいお花畑とは一線を画し、


色もお花もあくまでも自然に溶け込んだ、
野や山に野生に咲く野花や草を
ちょうどいいバランスで植えて
一見ざっくばらんにそこで育てて
長さを伸ばしたような、
そんな英国風のおしゃれなガーデン。



私、こういう庭園が好きなんです( ´ ▽ ` )ノ
もちろん派手ーなお花畑も素敵だし好きだけど!

長時間その場所で読書したり仕事したり
音楽聴いたりするとしたら、
やっぱり奇抜な色彩よりも、
緑に寄り添うさり気ない色調の方が
邪魔にはならないですよね。








ドラマ『風のガーデン』は
2008年10~12月に放映された作品。

中井貴一さん、黒木メイサさん、
神木隆之介さん、奥田瑛二さんという
そうそうたるメンバーが出演されており、
あの緒形拳さんの遺作ともなったドラマです。
(初回放映の数日前に急逝されたため。)

主題歌は平原綾香さん。
そして、脚本があの『北の国から』を
手掛けた倉本 聰さん。

『北の国から』『優しい時間』(2005年 二宮和也さん、長澤まさみさん出演)に続いて、

『富良野3部作』と呼ばれるドラマなんだそうな~。

ぜーんぜんドラマ観ないから
知らなかったー!!
ニノのドラマも存在は知ってたけど
いかんせんドラマやってる時間に家に殆どいないから(笑)見てなかったのです(笑)

富良野が舞台だったのかぁ。。。














中井貴一がドラマの中で住んでいたお家もありました。
ドラマを見ていたひとにはたまらないですね(#^.^#)















とても雰囲気のあるガーデンで、
そこにいるだけでまさにドラマの世界でした(#^.^#)



ただ一つ残念なのは、
私が今まで載せていた富良野•美瑛紀行のどんな公園や丘、お花畑や
フラワーパークなど、

なんとそのすべてが無料!!
おまけに駐車場まで無料!!!という
内地(本州)から来た人間にとっては
驚きすぎて、
大丈夫なの?北海道民のみなさん。。。
と思うほどだったのですが、


ここ風のガーデンだけは
入館料700円とられましたの。。。(¬_¬)



でも逆にそれ以外は本当に無料でしたよ。
四季彩の丘もぜるぶの丘も展望台も
かみふらのフラワーパークもファーム富田もかんのファームも。。。。

ぜーんぶ無料だったからなぁ。。。


本州の植物園ではありえませんからね。
逆に風のガーデンが当たり前ですものね。



その他にも新富良野プリンスホテルには















北の国から資料館があったり、
あとはニノのドラマ『優しい時間』の
ロケ地にもなったカフェ『森の時計』が
あったり。。。

見所たくさんでしたが、
さすがに時間がなくて森の時計のコーヒーまでは飲めませんでしたー(>人<;)


残念!!!!!



また富良野に来ることがあるか分かりませんが、
いつかまた機会があれば、
ラベンダーがピークの時期にぜひ行きたいということと、
この新富良野プリンスホテルにぜひ泊まりたい!!
という希望を胸に、

ここを後にしました。



それからは、高速を使って新千歳まで
時速120キロ近くで大暴走!!

1月にアイスバーンを走ったあの道ですね(笑)
(8月上旬は豪雨で交通規制かかって夕張で降ろされたし…(^^;;)


そして思いのほか、予定より早く着き、
6時すぎには空港そばのレンタリースに到着。


しかも幸運なことに、
千歳市内に入ってから雨が降り始めるということで、
本来なら全国的な豪雨に見舞われているはずで、北海道も例外ではなかったはずなのに、
それまではなんとか頑張って天気を保ってくれていたという。。。


さすが晴れ女の私!!!



昨日新千歳からフライトだった私の上司は
飛行機が飛ばず、途中で降ろされて新幹線を使って帰ってきたとかいうし、
東京も名古屋も大雨の大荒れで、
かろうじて北海道だけは雨も降らずにいてくれました(#^.^#)



しかも、
なんと私が飛行機飛んでから、
富良野、十勝地方は大雨警報が発令され、
そして私の向かう本州は
すっかり雨もやんで、静かになったとのことだから驚き!!


ほんとに、旅行運とお天気運は昔から最高にいいんですよねー( ̄▽ ̄)




車を返してから、新千歳空港で急激にお腹が空いて、
スープカレーを食べました( ´ ▽ ` )ノ




美味しかった★





弾丸スケジュールでしたが、
とても充実していました( ´ ▽ ` )ノ

富良野と美瑛の美しさに改めて触れることができ、
五年前のリベンジも果たせて満足、満足♪


これで夏の北海道も満喫できたし、
もう北海道に悔いなし!!

(去年、一昨年は港町も堪能したしねー♪)



…しかし、
今度はこの10日後にまた北海道出張が待っている、
ということで、

なんだか変な気持ちでこの北の大地を
あとにしたのでしたー(^◇^;)





けれどもこの富良野、美瑛を巡る旅は
これをもちまして最終回と致します( ´ ▽ ` )ノ


長い間、読んでいただいてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



次回は北海道出張あれこれについて書いてみたいと思いまーす。



スポンサーサイト
[ 2014/08/16 11:43 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1477-971a57be