上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの信州紀行~まずは長野市内~

7月11日~14日の3泊4日で長野に行ってきました。

今回は長野市内・白馬・安曇野を満喫です。
初夏の長野はもう最高!!もうだーいすきです!!!
去年からハマっていて、この1年、どれだけこの日を待ち焦がれていたことでしょう。。。
空気から違っており、
あー夏の長野はずっと住みたいなぁーーなんて思ってしまいます。


まとまったお休みを集中的にとって、無理矢理スケジュールを調整し、
いざ!恋い焦がれた長野へ!!!です。
わくわく!!!






そーんな回想録です!

まず1日目。

早朝に家を出て、車で長野へ!

ドライブのお供にはこれらとコンビニのドリップコーヒー!



そしてBGMには私が森に行くときにいつも聴きたくなるビートルズの
『Rubber Soul』。(ジャケ写が森っぽいからですかねー。)



一曲目の『Drive my car』からもうノリノリ!!


ここから
"Norwegian Wood (This Bird Has Flown)" "You Won't See Me" の流れがまたいいんですよねー!!
"Michelle" もシャンソンみたいで大大大大だーいすきだし、

"Girl" のジョンの少し枯れたようなセクスィーな声もたまらないし
"I'm Looking Through You" (いかにもポールらしいリズムの曲!)
"In My Life" 今だからこそ心に沁み渡る名曲!!ジョンの優しい声だーいすき!!
この3曲の流れが秀逸だなぁなんて思いながら青々と茂った森の中を走り抜ける!!





中央自動車道の雰囲気、目にも優しくとても好きです。


姨捨SAの景色です。



これを見るとああ、長野だぁー。なんて思います。
1年ぶりに来たよー!!
(本当はもっと頻繁に通いたかったんですが。。。)



そうこうして、お昼過ぎに長野市に到着しました。
この日は1度も行ったことがないので善光寺のあたりでのんびりすることにしました!!

善光寺


静かで落ち着きます。平日だったおかげというのもあるのかな。
代休とって金曜日から長野入りして良かった!!



そうしてお寺付近でふらふらお買い物。
パワーストーンのお店やハーブなども置いてあるお花屋さんなどもあってとても楽しかった。


なかでもサンクレール!ここでは試食・試飲のオンパレード!!



ジャムも最高に美味しかったけれど、私はアンチョビ&トマトのソースがすっかり気に入り、
ビスケットにつけて食べまくってしまいました。もちろんしっかりお買い上げー♪





ビネガーやワインも美味しかったです。ワインは夜飲む用にしっかり購入しちゃいました!!




夜はオーガニックレストランのビュッフェ。





身体に優しい野菜や玄米、お茶などをお腹いっぱい食べました!!
美味しかったーー。



長野、時間の流れがゆったりで空気も水も美味しい。




翌日は待ってましたの白馬です!!


つづくー。


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1481-c67d1d18