






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そのとき原宿にいた

竹下通りで殺到騒ぎ 救急搬送
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1155101&media_id=2



ニュースにもなってましたね。。。。
夕方の全国ニュースでも報道されたとか!!



私もガチでその場にいたので記念に書き込み。



本当に、大騒然!!!!でした。


営業してる場合じゃないからレジ閉めろ!!!とか、
同い年の店長wが店頭で警察と一緒に頑張っておりました…。




この時間帯,営業どころじゃないから売上ガタ落ち^^;



その間,お店は倒れて怪我した子や過呼吸の子の休憩所みたいになっていました。
悲鳴は聞こえるわ警察官は叫んでるわ子供は泣き出すわ人は動かないわ…。



何十分が経過しただろう,
やっと人の流れが動き始めたと思いきや,やがてマスコミが次から次へと登場し




こら!!!こんなとこでインタビューすんな写真とんな!!!!



おまけに群衆も写メの嵐でまたまた人だかり^^;




たまに有名人でもいるのかキャーキャー言う声が聞こえるから
今回もそんなもんかと思ってたら………あまりの大パニックな騒然っぷりに目がテン!!!


そんなに大物がいるのかと思いきや,誰もが誰がいるのかはわからず

デマだったモヨウ。



すっごいな!!!!!
すなわち幻想を追いかけてあれだけの大パニックを起こしたってことでしょ??



群衆って愚かやのぅ…
(昔,大学の社会学の授業で「大衆と群衆,群集」について習ったときにも愚かやなと思ったのを思い出した)



だってそんな仮想,幻想に躍らされて
ワケもわからず興味本位で集まって,

軽い怪我人だけだったからよかったものの

これが何かのワナで,
無差別殺人テロとかになったらどうすんだ
みんな一発だぞ,あの状態じゃ

なーんて思ったのでした。




六年バイトしてるという先輩も,
あんなパニックは始めてだと言っていた。

なんか最近,これに限らず,私の身の回りでは嵐のようなハプニングが多い。



しかしあれだけ大群のマスコミが来るほどのことでもないとおもう。。。。
まぁ…まだまだ平和なんだな,日本も。






・・・以下、ニュースより転載・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「有名人来る」と原宿に殺到騒ぎ、少女4人病院へ

 26日午後4時25分頃、東京都渋谷区のJR原宿駅前付近で、「複数の人たちが倒れている」と119番があった。東京消防庁の救急隊が現場に駆け付けたところ、歩道上に若い女性らが身動きできないほど殺到。このうち、転倒するなどした13~14歳の少女4人が打撲や吐き気、過呼吸の症状を訴え病院で手当てを受けたが、全員軽症という。

 警視庁原宿署幹部によると、群衆が殺到したのは原宿駅前の「竹下通り」の入り口付近。幅約6メートルの通りに約100メートルにわたって群衆が集まり、身動きできない状態だったという。

 この日は、現場から約600メートル離れた国立代々木競技場第1体育館で「春の高校バレー全国大会」が開催中で、同大会のサポーターを務めるアイドルグループ「Hey!Say!(ヘイセイ)7」が竹下通りに現れるという噂

が口コミで拡大。次第に噂が「『嵐』がライブをする」「AKB48がいる」「小栗旬らしい」
などと変化して、周辺にいた買い物客らも次々と集まってきたとみられる。

ソース:読売新聞(2010年3月27日03時03分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100326-OYT1T00905.htm


スポンサーサイト
[ 2010/03/27 01:07 ] コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/149-f21f37dc