






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢よ 永遠に~軽井沢プリンス•石の教会~


軽井沢3日目の朝は、清々しいまでの快晴。


BGMはビートルズの中でも格別に大好きな
『Strawberry Fields Forever』
しかも壮大なオーケストラバージョン。










★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


僕が思うに、誰も僕の木には登ろうとしないみたいだ
僕の木は高すぎたのか、低すぎたのか
誰も僕のことを理解できないのだろうか
でも、そんなに悪いことでもないかな
僕と一緒に行かないか…あの、ストロベリー・フィールズへ


全てはただの夢 現実とは非現実 
つまり…ああ、そうだ、全部がおかしいのさ
君と僕とは別の人間
僕と一緒に行かないか…あの、ストロベリー・フィールズへ


ストロベリー・フィールズよ、永遠に...




『Strawberry Fields Forever』BY The Beatles




★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚



この日泊まったのは軽井沢プリンスホテルのコテージです。




これで一泊二万円!!



あの、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの会場もここ。

今年の美人ゴルファー、イ•ボミ選手がここで優勝する瞬間をテレビで私も観ておりましたが。。。

そのゴルフ場もコテージに隣接。



9月の爽やかな風を感じながら、朝から優雅にゴルフを楽しんでいる方々もいて、
いいなぁ私もやりたいなぁなんて思いつつ、

こんな場所を歩いて朝食会場へと向かいます。





この日は朝食後、最初に向かったのは
こちら。




今や軽井沢で結婚式といえばここ!というほど有名な『石の教会』




この石とガラス、光の織り成す神秘的な教会に軽井沢に来たら必ず来てみたかったんです。


ここは内村鑑三による無教会思想のシンボル的な場所。


『すべての主義や縛りから離れよ。』

この無教会思想の真髄はまさに真理だなぁ。なんて思います。
教会とはその場所のことではなく、祈ればどこであろうとそこが祈りの場(教会)になり得るのだということ。

この石の教会はいわゆるカトリックのような、荘厳で難解な宗教画の彫刻、ステンドグラスの
芸術や十字架はなく、
代わりに緑があり、水が流れ、光がまっすぐに差し込み、石が大地に根ざしている。

まさに軽井沢の自然のような、
自然の創り出すそのままの姿が使われています。


すべての宗派を超越して、純粋の祈りは届く、
神様は自然の中にも息づく、

そんな想いがこの石の教会から伝わって来て、深く感動を覚えるわけです。


続く!
スポンサーサイト
[ 2014/09/28 06:56 ] 長野•ヒーリングツアー♪ | TB(-) | CM(-)