






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Frohes Neues Jahr 2015

あけましておめでとうございます!




大好きな京都の宇治で過ごす新年。

初めてこの地に誘われ、降り立ったのが、
今からもう7年前。(はやっ。。。)



この場所で、
あの、すべてがキラキラ輝いてみえたときから…





もう何回来ているのでしょう(笑)
ここ近年は常連になっています(笑)



やっぱりこの場所は
いつまで経っても
キラキラしてるな。。。



キリっと引き締まった新鮮な空気の中で、
新春を迎えることができたこと。
それは当たり前だと思ったらいけないですね。
とても嬉しく慶びに溢れています。




今年は初めてのホワイトニューイヤーでした。



元旦の日なんて
緑豊かな宇治川沿いが
まさに白銀の世界に様変わりしていました。

知り合いの方々も、
宇治在住の方々も
宇治でこの大雪初めてと驚いておりました。(正確には61年ぶりの大雪とか?でYahooニュースにも京都で被害とピンポイントで出てた!びっくりー!)


そんな真っ白な大雪ですら
綺麗で縁起がいいねー♪なんて喜べる私は
なんておめでたいのだろう(笑)




ただし、
極寒の雪道を歩く気力もないので、
大好きな茶店で味わう宇治抹茶も今年はおあずけ。(笑)
まぁ、裏千家のお茶のお稽古で毎週飲んでるからいいのです。


宇治は




大好きな場所。

でも、
次はいつ来れていつ皆さんにお会いできるかも分からないので、しばしのお別れの意味も込めて、
見納め行き納め。


その代わり、しっかりと満喫してきましたよ。



身体の内側から
込み上げ、みなぎり、溢れまくってくる生命力が、
大笑いに形を変えて陽気なシャワーを放出しまくる皆さん。
そんな素晴らしいエネルギーのシャワーを私も全身で浴びて、新年早々景気がいいなぁ♪(≧∇≦)


別にそんなに面白いことがあったわけでもないのに
(いえ、ちょいちょいありましたけど。)
私も周りにつられて気付けばなぜか涙を流しながら全身で大笑いしてた。


心から大笑いができるってなんて幸せなんでしょうね。
笑うってなんて一体どれだけすごいパワーなんだろう。
自分だけじゃなくて、
周りの人たちさえも楽しい気分にさせる。
笑うっていう機能が人間に備わっていることって、めちゃめちゃありがたい!!
小難しい顔して理屈とか政治とか宗教とか人種とかの話とか語ってないで、
そういうの置いといて、
とりあえずみんなで15分ぐらい大笑いしてみたらいいじゃん。


それだけで、
一気に世界が変わりそう。


真剣に大爆笑してみて、
そんなことに今更気付いて、
すっごく嬉しくなったお正月でした。


そうかぁ。
笑えばいいんだ。
ってね。
楽しくなくても、嫌なことがあっても、
今年はとりあえず声をあげて
大爆笑してみよ♪
頭おかしいんじゃないの?
ってぐらい笑い転げてみよう!
今まで怒ることや愚痴ること、
悩むことは得意だったけど(笑)
去年だっていっぱい腹が立って怒ってってやってたけど、



笑うことだって大得意だったはずーー!



人は本質的に笑いたがる。
明るさや光を求めたがる。
だったら変に堰き止めずに、
声の限り笑おうじゃないかーーー!!




1日一回は大声で大爆笑すること。





これを今年の目標にします。(笑)




きらっきらの皆さんの笑顔を目に焼き付けて
そんなことを肌で実感して、
嬉しくなってまた笑いながら涙出てきて、
どうか皆さん、また会う日までお元気で!と、
笑顔でお別れ。


笑顔っていいなぁ。
こんなに人をあったかい気持ちにさせるんだもん。



なので。

今年は私は怒り顔でも泣き顔でもなく
本気で笑った顔でたくさん過ごそう!!
と思います。




今年は私にとって
またまた頑張らなきゃいけない年になりますが、

笑います!!


どこにいても。


そして




全力で楽しみます。その場を。



これがどうやら私の特技らしいので。(笑)
(知らなかったけど前職の先輩にそういじられ?続けてたので、どうやらそうらしい。)



あとは


計画性をもちます。(笑)




2015年。

まだ始まったばかりですけど、
本当に素晴らしい1年になるとしか思えないです(笑)

根拠はないですが、
そんな予感です。


うまく言えないけど、
潜在意識がそのように私に語りかけてきて、
不安なんて打ち消していく。
わけのわからん根拠のない自信に満ちあふれて
ワクワクしています。
こんな心境も初めてなので、
すっごく楽しみ!!!


色んな意味で本当に自由に伸び伸びと
何にもとらわれず、
邪魔されず、
願いや夢を想い描けそうだし、
なんだって叶いそう(笑)

そんな解放感でいっぱい!!

今まで我慢してたこと、
耐え忍んでいたことも全部はじけそう(笑)
もっと貪欲にワガママに色んなこと、
望んでやるー(笑)


だっていっぱい耕してきましたもの(笑)
開墾してきたし
学んだことも多かったし
得てきたことも多かった。
だから今の自分に怖いものなんてない!



この心境に行き着くまでに、
本当に長い年月がかかりました(笑)

上に伸びずにいっぱい根を張るために
深く掘り下げました(笑)
でもすごく大事な時間だった!!
辛抱強くない私にはじれったくてうずうずしてたし、
どうにかしたいのにどうにも出来なくて
じっと耐えてただ手を合わせて拝むしかないような状況に陥ったり
葛藤があったり
むかついてイライラが爆発したりもしたけど、

それも本当に大切な時間でした。


それを乗り越えてきたから、
根拠のない自信で今心から笑えてる。




でも、
私がこうして元気に楽しくいられるのも、
周りの皆さんのおかげだという気持ちを絶対に忘れずに持ち続けていたいです。



今まで出会ってくれたすごく大切な仲間も。
共に闘った戦友たちも。
いつも一緒に過ごした、
眩しいぐらい全力な、かわいいかわいい少年少女のあの子たちも。
本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします!

そしてこれから出会う大切な人たちにも。


私が今本当に嬉しくて笑えているのは
周りの皆さんのおかげだと思っています。
本当に本当にありがとうございます。

大好きな皆さんのこと、
昔のようにしょっちゅう会えなくても、
距離が離れていても、
未だに大好きで大切です。
どこにいたってその気持ちは忘れません。


そしてこれから出会う人たちも。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。




2015年
皆様にとっても素晴らしい年になりますように!!


そして改めて去年はたくさん支えていただきありがとうございましたo(^▽^)o

今年もどうぞ
よろしくお願い致します!!










※写真は私が無謀にも生けてみた竹を使ったお正月花です。日本のお正月っていいですねーo(^▽^)o


スポンサーサイト
[ 2015/01/03 16:35 ] 心のふるさと京都♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1491-7fadb6dd