






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今思うこと。

最近、悲惨なニュースが世界に衝撃を与え、
私も悲しみと不安に押しつぶされそうになっていました。



まったく他人事じゃないなぁと。
同じ日本人として、強く思います。



正義感が報われない世の中なんてくそくらえ。
こんなに理不尽なことがあっていいのか。
一体何を信じていたら正しくて、
何が正義で、
どうやって過ごしていれば素晴らしいのか、
何をどう想えばいいのかも、分からない。


善悪とか
正しいとか正しくないとか、
そんなところに答えを追い求めていても、
何も見つからないのは頭ではわかっているつもりのに。


ただ理不尽で悲しくて悔しい。



でも世界がこのように動いていくことを
人のせいや政府のせいにするのもなんか違う。


世界の中で日本人として
一個人として
どう考え、どうあるべきか


すごく考えさせられました。


誰かや何かのために
それが正しい
それが良きこと

そう思って行動しても、
それが通じず、報われない相手がいるってことも改めて知った。



だったら、


今があることに感謝。



ただひたすらそれしかない。



平和であること
今を生きていること
やりたいことができること
夢を追えること


それはつい先日まで
当たり前のように感じていたけれど、
実は当たり前のことではなかったんだと
改めて感じる日々です。



健康に、平和に、元気に、
1日1日を大切に積み重ねていけるって
すごいな。

自分だって、
いつどこでどのようになるか分からない。

だからこそ、
今を大切にしなくちゃね。


ネガティブになってる時間がもったいない。

ポジティブに生きていきたくても、
それをさせてもらえない人
もらえなくて道を断絶させられてしまった人もこの世界にはいる。


憎悪のループにハマってはダメだ。
憎しみからは憎しみしか生まれない。



そんなことをふと思ったので、
思わずここに書いてしまいました。


同じ人間として、日本人として、
対岸の火事、ではなく、
犠牲になった方々の心境に想いを寄せ、
その周りの方々の苦しみや悲しみに想いを馳せたいと思います。




そして私は私で、
不安に押しつぶされずに
ポジティブに明るく前を向く!!!

一方的で大げさな情報には惑わされずに、しっかりと自分を持っていこう。


でも、
慎重に。
忠実に。
着実に。



そして犠牲になった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。





‥ブログ再開だーーーー!!!


次回以降は
肩肘張らずに気楽にいきますゾ。







聖美

スポンサーサイト
[ 2015/02/03 10:04 ] コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1492-c7763504