






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスアレンジ♪


お花のお稽古でクリスマスアレンジを作りました♪





今回の花材はこのような感じです。







このモミの木がめちゃくちゃ痛いんですけど、
クリスマスらしさを出しております。
それにモミや杉、松などの針葉樹って香りが本当に好き!!
アロマテラピーの世界でも『サイプレス』や『パイン』といった、
杉や松のエッセンシャルオイルの香りが大好きです。
深い森の中にいるような感覚で心の底からリラックスできる。



‥まぁスギ花粉アレルギー持ちなんですけどね。



ひめりんごやオーナメントも載せてみたりして
華やかな感じに仕上がりました。







去年はこんなフラワーアレンジ作ってましたけど。

『Christmas Eve』


上手になってきたかな。


クリスマスの時期のお花や木って鮮やかで大好きー!!

心が浮き足立ってしまいます♪






スポンサーサイト
[ 2014/12/10 22:50 ] お稽古など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1500-de716a35