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アサイー・クレイジー☆

以前にも書きましたが、
アサイーボウルにハマりにハマって早半年近く経っております。

ニコチンやタールでも入ってるのかしら???
完全に依存症です。気持ちというより、身体の血液レベルで欲してます。







ハワイで食べたアサイーボウル。










身体が冷えるというのに、寒い真冬や体調不良のときにも食べたくて食べたくて困った困った!!


アサイーはものすごく貧血にいいらしい。プレーンの30倍とか。
それもあって、貧血気味の私はアサイーを潜在意識レベルで求めてしまうんだろうか。



ことあるごとに、
色んなところでアサイーを求め、見つけたらついつい買って、
そして食べ漁ってしまいます。たとえば



フルーツたっぷり♪ヨーグルトのせ♪♪




職場の目の前の自販機にあるので毎朝飲んでしまう。 これで200円。高い!
でもパソコン疲れの目には嬉しいアントシアニン。






職場近くのコンビニでも見つけてしまった♪サークルkです。




もちろこんなものあったら買うに決まってますよねぇ。。。









バナナもたっぷりカリウム満点♪いちごとブルーベリーも嬉しい(≧∇≦)





ダースチョコのアサイー味を見つけてしまったーー!!仕事中にもドライブ中にも食べている。
この日はアボカド味じゃがりことアサイー味のダースとコーヒーで長野にドライブ!








ローソンで見つけてしまいました。。。冷凍アサイーボウル。
電子レンジで軽くチンしてもらって解凍してもらう。
これで手軽にアサイーボウルが食べれてしまうじゃないか!どうしよう。


今まではお店にわざわざ出向かないと無理だったのに。

だからもちろん、仕事でも食べちゃいます。






‥とまぁ、こんな感じで、アサイーに狂っております。




アサイーの栄養価はとても高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、
ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれています。
さらに、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富です。

①肌のツヤ感UP
②老化の防止
③鉄分もたっぷり!

また、アサイーに含まれる成分の中でも特にアントシアニン!
これはコラーゲンと結びつくので、しっかりアサイーを摂ることは
コラーゲンを摂ることになります。

また、アントシアニンは抗酸化力が強いので、老化を抑える力があるそうです。
そして女性が最も言えるほど不足しがちな鉄分。
鉄分摂取にはプルーンがいいと思っている人も多いと思いますが、
なんとアサイーに含まれる鉄分は同じ量のプルーンの10倍!
貧血で毎回血液検査にひっかかる私にはピッタリ!!!

毎日パソコン作業で目が疲れている私もアントシアニンは潜在的に欲する栄養素!
ブルーベリーにも含まれていますよね。


他にも食物繊維やカルシウムなど、栄養素が豊富に含まれていることがアサイーが奇跡のフルーツと呼ばれる所以です。








『アサイーの美容効果』







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[ 2014/08/19 10:15 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

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