







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にんじん観葉植物!?



料理に使ったにんじんの切れ端を、
水に浮かべていたらこんなに芽がでました。






かわいいー。
水が蒸発しちゃって気付かずにいたら、こんなに疲れてかわいそうになってる。











ほんとに面白いぐらい、水がなくなるとだらーんと落ち込んじゃうんです。
あらあら、ごめんねごめんね!気づかなかったーーー!T^T


と言いながら、再び水に浮かべてあげると、一晩で








じゃじゃーん!!復活します!!!



生命ってすごいなぁと思います。
切れ端の、いらないところのように思えてもそこにまたうまれる命がある。
寒い冬でも暖かい部屋の中で若々しい緑の葉っぱをみるのはとても嬉しいし
新鮮なエネルギーをもらえます。


うちはしょっちゅうこんなことをしてニンジンのプラントやってます(笑)
母がずっとやってたんですけど!!
伸びると嬉しいですよー!!
ぜひ一度遊び感覚でお試しあれ!!

観葉植物よりラクチンです(≧∇≦)


[ 2014/12/06 15:56 ] インテリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1514-1f3f15e6