






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの信州紀行~露出度高め!?の八方池トレッキング~


7月12日。快晴。




そして、
スカッと気持ちの良いほどの青空のもと
白馬八方尾根に登りました。





BGMはふたたびこちらです!
『Sarah's Song』

まずはゴンドラで上まで行き、
そこから八方池を目指します。





しかし、当初こんな本格的なトレッキングをするとは思っていなかったので
かなりラフな軽装&すぐにでも脱げそうな簡単な靴しか履いてきていないという
ふざけた格好で八方池に向かいました。。。あああ。。。登山するひとに怒られちゃう!!


初心者コースでどんな人でも登れるとは言え、足元はこんな感じ!



こんなのが何時間も続きます。しかも急坂。
雪道大嫌いなのに、裏側つるつるの靴でアイスロードに果敢に挑戦しないと渡れなかったり。。。
なかなか立派なコースです!!



目の前に迫り来る壮大な景色に心の底からうわぁーーー!と感動する反面、
こんなところで怪我したくない!!落下したくない!!という緊張感もひっきりなしです。
特に私は、普段から何気ない道でつまずいて足首を捻りやすい靴をよりによって吐いてきてしまった!!!
足元も見えているし。。。この格好でこけたらほんとうにタダのバカ!!



だから、普段こんなにならないよ、というぐらいの細心の注意を払って登りました。





だってこんなん。
本当に山ガールの友人知人に説教される!!



なんてったって片手にアサヒビールですからね。
ふざけてるにも程がある!!!
でも山荘に売ってるんですもの。そりゃ買っちゃいますよ。




でも言い訳させて。本当に当初はこんなトレッキングの予定はなかったの。
いつも突然決めちゃうから、だからいつでも場違い。



きわめつけだったのが今から8年前の2006年のお盆。
親戚の会合で、山に行くなんて一度も聞いてなかったのに、当日いきなり決定して、
父親たちに連行された。。。


その結果、



こんなふざけた格好でイン 伊吹山ですよ。
虫に刺され放題♪ 日に焼け放題♪ 怪我したら流血し放題!!


これには人にすれ違う時、恥ずかしすぎて文句垂れまくりでしたよー。
当時お気に入りのカバンだったのに、急坂泥沼とか砂埃には、うぎゃーー!!だったし、



インドア派がたまにアウトドアやっちゃうと、大変なことになりますね。






第3ケルン。





そうこうするうちに、八方池まで数時間。
無事に辿り着きました!!




次に続く!




スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1537-ad9b4a99