






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜~両国~秋葉原~原宿~六本木~歌舞伎町への旅

先日の日記にもちらりと匂わせた(笑)のですが、
名古屋から友達のゆかが2泊3日で遊びに来たので、その日の出来事を簡単に書こうかと思います。



まずは既に前述したように、神奈川県民ホールで
小澤せいじ塾のオペラ《ヘンゼルとグレーテル》を一緒に鑑賞。


↓この曲大好き!!
【眠りの精の歌と夜の祈りのうた】

オペラを堪能したあとは横浜の中華街でご飯を食べ山下公園周辺を散歩。



その翌日は、ゆかの希望で両国の大江戸博物館(しぶっ!!!!)に行き、
お相撲さんの国技館を横目に、総武線に乗って秋葉原に移動。
アキバでは滞在時間わずか5分。

その後、山手線で原宿に移動し( ←統一感がまるでない見学プラン・・・。)
夏休み初日の3連休でぎゅーぎゅー混み混みな竹下通りを縦断。
写真

竹下といえば、おなじみクレープを食べたり、
表参道を颯爽と闊歩したり、
明治通り沿いのDIANAでゆか様が靴を購入したりするなど、満喫。
その後、表参道と明治通りの交差点(ロッテリアとヘンなお店のある交差点(笑))を
明治通りに沿って渋谷方面へ歩き、
その途中でカフェバーProntoマンゴージュース割りのカクテルを飲んで
しばし休息。


そうして渋谷駅から六本木へ移動。


まずは東京ミッドタウンでウィンドウショッピング。
続いて六本木ヒルズへ。

六本木ヒルズでは店員さんが歌うことで有名な、コールド・ストーン・クリーマリー のアイスをわざわざ並んで食べる。いまや全国店舗ですけどね。

41464654_2123238501.jpg



夕食はこのヒルズ地下にありますタイ料理屋さんにて。
激辛アジアンフードを堪能。


夜の六本木を素通りし(笑)麻布警察署の前を通り過ぎたとき、
「ここだよねース◎ップの草◎ぎ君が逮捕されたのってー(笑)」
なんて言いながら通り過ぎたんだけど、
我々がそんな会話を交わしたジャスト1週間後押◎学がここで逮捕されて、話題騒然になるとは、例え1週間前とは言え、まったく知る由もなかった。。。。





夜は歌舞伎町に進出。
歌舞伎町のホスト事情を偵察。
・・・って、1ミリも入店してませんが(笑)
そうして、巧妙な話術を駆使するナンパ師にしつこく付きまとわれる
ナンパ師っていう言い方も、どうなの?

写真


ホストのラインナップのチラシをいくつか
かっさらってきて、酒の肴にしよう!!と家に帰宅。
隣のコンビニで水分を調達して、宅飲み

写真

いつも完璧に綺麗にしてるゆかちゃん、こんなところですっぴんメガネ写真、さらしてごめんね(笑)
本人のプライバシー保護のため、顔は一部加工してあります(笑)


そんな東京強行見学ツアー

ゆか、はるばる遊びにきてくれて、
引きこもりがちだった私を外に連れ出してくれてどうもありがとう!!!

スポンサーサイト
[ 2009/08/06 10:34 ] 東京暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/158-3f22a991