






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪叙々苑♪

4月の前半は、故郷・名古屋で飲み会飲み会飲み会飲み会・・・の連発で、
気付けばすっかりのん兵衛キャラが定着・・・!?^^;
そんなことないのにっっ!!!


だけど、色んな方に新生活を祝っていただき、送っていただくたびに
ありがたくてありがたくてたまりません。
なんだか寂しくなってしまい、後ろ髪引かれる想いです・・・。



様々な方からいただいたお餞別の品々を、がらーんとした新居にしっかり持ってきました♪
記念に載せます。



どどーーーーーーーーん!!!!!

25459400_417719109.jpg


嬉しい!!!
お花や大好きなロクシタンのバラの美容セットやお酒のボトルたち・・・(笑)
そうかぁ・・・やっぱりお酒のイメージなんだなw



実は、カメラのアングルに収まりきらなかったので
ちょっと引き気味でもう一度写します。


じゃじゃじゃーーーーーん!!!!


25459400_1945267395.jpg



どうですか?ご覧下さい!!!


なんと叙々苑のチケットもいただいたんです、7000円分も(笑)
すっごくユニークなチョイスですよね。感激する前に、笑ってしまいました。




さすが◎◎さん、太っ腹!!と、そのときは大変感動したのですが、
しかしよく見てみると、
有効期限が一週間後の土曜日(4/18)になっていました。。。( ̄▽ ̄;)



来店日は2008,10,18。。。。。
半年間有効で。。。。
期限は来週。。。。。
ちなみに私の引っ越しは4月11日。。。




そんなわけで、新生活第一発目の私のミッションは
オペラ研修所の歌や演技ではなく、
家の手続きなど云々かんぬんではなくて、

一週間のうちに「叙々苑」で焼肉を食べに行く!!
ということでした・・・(笑)




しかし、引っ越してきたばっかりの新しい土地で一人で過ごしている私・・・・。
一体どなたと行けばいいのでしょう?



しかも。。。。7000円といえども相手は高級焼肉店、叙々苑・・・。
せいぜい一人前?それでも足るかどうか・・・。


まさか!一人焼肉しろってこと???


わたくし、一人でどこでも行けるオンナ、ではあるのですが、
いきなり一人焼き肉デビュー(←いつかやってみたいw)が叙々苑というのは少しばかり、
ハードルが高すぎます・・・。



それなら。。。。このチケットは破棄するか。。。。??



ううむ!!!それはできぬ!!!!!




・・・・なぁんて、究極の葛藤にさいなまれていた私に、
なんと救世主が現れたのでした!!!



それはなんと。
私が一人で足繁く通っていたとんかつ屋さんの店長さん(笑)


10年前から、東京に来るたびに通っていた憧れのお店であり、
憧れの店長さん(!?)だったりするのです♪(笑)



そんなわけで4月18日。
チケット有効期限の日。(笑)



夕方4時ごろ。
私は新宿のティファニーの前で待ち合わせをしておりました(笑)



この日はランチが大賑わいで、大忙しだったという店長さん。
一旦落ち着いたのを見計らってわざわざ新宿まで出てきてくださったとのこと。
わざわざすみません、私の都合のために・・・と頭を下げると、


「何言ってんの?(笑)たかりにきたんだよ?(笑)
ごちになりまーす♪」


・・・と、陽気なお答え!!!( ̄▽ ̄;)
既に酔っ払ってるみたいだわ!??!(笑)



それにしても。

初☆叙々苑は最高でした♪
1198240826_188.jpg

さすが高級焼肉なだけあって、
なにもかもが一味もふた味も違っております!!


まず、内装からして高級感漂っていて、
とってもお洒落で、身構えてしまいます(笑)
焼き肉やさんが、大理石だらけですよ??!!!!
そしてジャズがかかり、気分上々。雰囲気ばっちり。
接客もさすが!ブラボーと拍手をあげたいレベル。



なにより、覚悟していたとはいえ、お肉の値段が思わず目を丸くするレベル。(笑)


1198240826_141.jpg


1198240826_250.jpg

 
でも、    
それも納得するぐらいの
柔らかさとジューシーさ。
お口の中でとろけるような食感と絶妙な味のバランスが最高です!!!


そのあまりの美味しさに、
お肉をほおばるたびに店長さんと一緒にチケットをくれたAさんに
「ありがとう♪Aさん」とうっとりしながら連呼しておりました。
店長さんは会ったことないのに・・・(笑)



結局、ちょっと食べただけで軽く1万5千円オーバー!!!
たかりに来たはずの店長さんが、引っ越し祝いだとしっかりご馳走してくださいました。
ありがとうございまーすー!!!



そして。
店長さんは5時半過ぎにはお店に戻るという
強行スケジュールをこなして去っていかれました。。。。(笑)




そうして、その3時間後。
わたくしも店長さんのお店に行き、
メニューにはない裏メニューの肉野菜炒めを作っていただきました★

「一人暮らしだと栄養偏るでしょ??」
と、栄養満点のお料理をいつもたくさん出してくださいます♪
私にとってオアシスのような憩いの場所。


これからもたくさん通いたいと思います♪



お店閉店後は、店長さんと来店していたそのお友達と
3人で再び新宿に繰り出し、歌舞伎町のドンキでクッションカバーを購入♪



名古屋での壮行会の日々がようやく幕を閉じたかと思ったら、
今度は東京で歓迎会・歓迎会・歓迎会・・・の日々です。(笑)





以上。
叙々苑レポートでした★

スポンサーサイト
[ 2009/04/19 22:17 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/16-81c02111