






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今から有楽町♪

引用

4月に入ってから。



もっともっともっともっともっともーーーっと頻繁に日記を更新し,
日々の溢れかえるような思いを新鮮なうちに綴るかと思いきや……


まったくですね~~~~(´Д`)
(←私の中ではこの頻度でも全く足りないんです!!)


何をしてると言うわけでもないのに日々がバタバタと慌ただしく過ぎ去ってゆきます。
音楽やっている以外はヒマなはずなのに。
時間は有り余ってるはずなのに。



まるで湯水をザルで掬うかのごとく,
自分の目まぐるしく変わっていく感情や思いや時間やお金が,
私の手のうちからこぼれ堕ちていく……。



そうか。
これが東京というものか。
じっくり立ち止まるということが許されず、
心なしか足早な日々に流される主体性のまったくない私。
いつの間にか東京ナイズされ,
ぐるぐると目まぐるしいループの中に巻き込まれているのかもしれない。。。。



とりあえず,すっごい出費なんです。



別に何をしてるわけでも(←しつこい。)
何か素晴らしく大きな買い物をしているわけでもない。
でも雑然とした家の中をなんとか整理して,
一刻も早く人間らしく暮らすために毎日いろいろ買い物はしていますが。



色々な道具がようやく揃い、
おとといから,ようやく自炊を始められました。



そんな状態の今現在です。





お金があると思っていると,どんどん平気に使ってしまうんだな。。。
別に高価なものを買っているわけでもないけれど、
積もり積もっているらしい。
とりあえず,自分はすごく贅沢な人間なんだと悟りました。


便所掃除のブラシひとつとっても,百均の商品でいいやと買ったはずが,
Franc francで可愛いデザインのトイレブラシを見つけると,つい買い直してしまう。



そーゆーひとのようです、私は。


馬鹿だね~~~。



ケチケチして心が荒むより、
ある程度、生活に潤いは欲しいし、
住みよい家や居心地のよい空間は、今後の活動や生活に響くので絶対的に必要だけれども,
だからと言って際限なくアレコレ買っていたらそりゃだめですよね。。。


お皿にしても,可愛いデザインを見つけたらついたくさん買ってしまう私。
何人暮らしでしょうか??
その前に何に使うんだろ,ハート型の器って。(汗)



贅沢は敵だとは昭和の生み出した名言であります。
ようやくインテリアや日用品の衝動買いも気が済み始めたので(←ほんまか?)
明日からジミジミ生活をがんばってみます。
欲しがりません,勝つまでは!!!←これも名言。


あたしは東京という戦場でひとり闘っているのです!!!!



さて。
東京に来てからエキサイティングが出来事がいくつかありました♪♪
とりあえず東京の人達もみんな優しいです(^O^)/
仲良くしてくれます☆☆


毎週「一人はお金大変だろ?栄養偏るだろ?食え!!」
とご飯に連れてってくれる優しいお仲間たちもできたし(^O^)/(笑)
また詳しくは書きますが。。。



隣の部屋のひとも優しいひとだし♪♪


いろいろ真新しい出来事がたくさんあって更新したいのですが、
どういうわけだかなかなかできない・・・・。
また落ち着いたら書きます!!




とりあえず今日は,
名古屋からお友達のNさんが会社の研修で東京に来てるから今から有楽町でごはんに行ってきます(^O^)/


忙しいひとなのにわざわざ訪ねてきていただいて嬉しいです♪♪
持つべきものはやはり友達!
こちらで一人で暮らしていると、人との関わりがとっても薄くなるので、
ちょっとした人の優しさが心に沁みるのです。



どこに行くんだろー
とってもとっても楽しみです♪
スポンサーサイト
[ 2009/04/22 18:30 ] 東京暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/17-693bcd81