上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徒然なるままに吐き出してみる。



今,
ワタクシが腹に抱えてることを,なーんにも考えずに吐き出してみよう





・・・と、突然思いたった。






さて…。
一体どうなるでしょうか??







心に浮かぶよしなしごとを、そこはかとなく。
ただただ、感覚のままに。




それでは・・・よーいどん





コーヒーはブラックで?

10年以上!!何がなんでもコーヒーはブラックなワタクシ。
ちなみに紅茶はストレート。
お砂糖??シュガー??
…なんじゃそれ
邪道なり



。。。そんな頑ななこだわりがある。




そもそも、
うちのかぁちゃんがコーヒーの美味しいお店が好きで,
実家にいたとき,モーニングやらランチやら夜によくいろいろ一緒に開拓してたのもあり、
昔の師匠は紅茶やコーヒーに強いこだわりがあり、淹れるのがとにかく抜群にうまかったのもあって、



当方、こう見えて実は、
コーヒー、紅茶にうるさい女





・・・が,しか~~し。


それがぬぁんと
ここ最近,なぜか突然に、
生まれて初めてブラックのコーヒーがまずいと思い始めたのだ。
これは大事件である。
ラブストーリーは突然にである。
ホットにもカプチーノにもお砂糖入れなきゃ飲みたくないの
ついでにミルクも入れたいの
ど~した私!!!!!
味覚が変わった??
食生活がすさんでいるせいやろか?
まさか妊娠とか………????(←いや,言ってみたかっただけ(笑))



…なんて。
1番の原因は自分でも分かっているのです




先週,時間潰しに入ったマクドナルドのコーヒーのブラックがあまりにもまずくて(濃すぎだったの)
胃にも喉越しにもつっかえたのがトラウマになってるだけ
くっそ~~~マックめ~~~覚えてろよな!!!!!!




このままでは
SNSの『コーヒーはブラックで』コミュに入っていたのに退会しなくてはいけない運命なのか??





・・・以後,経過を見守ろう!!


また報告する!!
(←せんでええから



最近のお気に入り




ロッテリアのあんもち抹茶パイ
(←写真参照)
美味しすぎてハマっちゃっております。








ほぼ毎日のように食してるわたくし・・・。
あんもち抹茶パイホットカフェモカの組み合わせが私の至福のリラックスタイムのアイテム化となっている。



…ファーストフードなんてめっきり何年も寄り付かなかったのにな。




三年前,プラハのマスタークラスで同室になったアメリカ人のオバハンが,
がに股でコーラとフライドポテトを抱え込み,朝っぱらからむさぼり食っていた姿にドン引きして以来…



言わずもがな、大変なメタボ体型だったし………。


あれ以来,彼女は反面教師ポテトはトラウマとして私の記憶に刻まれ,
以後,ほとんど手出しすることはなかったというのに
ちかごろの私はむしろファーストフード大好きなあかん現代っ子


自分のこのまま行く末を想像すると恐ろしすぎる


でもね,美味しいのですよ、コレ
ぜひ一度お試しあれ



夜な夜な……ムフフ



……その反動だかわかりませんが,
夜中にむしょうに野菜が食べたくなり,
夜な夜な食べまくってるのがコレ。(写真より)




野菜スティックなり~~~~~~!!!(ドラえもんの声で。)



ちょっとちょっとぉ
味噌辛子マヨネーズってなんナリかぁぁぁ~~~~~~~~????
(←ドラえもんというよりはキテレツのコロ助w)


ブォーノ


最近食べても食べても腹ヘリです
あんなにガッツリ食べても収まらない
なんで???
秋だから????
まるでギャル曽根並のこの食欲
ただ一つ彼女と違うのは,食欲と体重が見事相乗効果で比例して急上昇中なこと。



こんな丸い顔で外出歩いて大丈夫なのかしらん??
NGなのでわ???




アゴもほっぺたもぷにゅぷにゅつまめる。
醜い!!!!!








…まぁいいや。
だって食べるの好きなんだもん







スカウト?



昨日もバイト帰りに原宿歩いてたら芸能プロダクションの者ですが~と声をかけられた。




…わたくし,以前日記にも書きましたが(←7月頃の日記参照)
芸能プロダクションに声かけられて事務所に話を聞きにいき………





………イタイ目みてる




昨日のも明らかに怪しげな目付きで(←瞳孔が開いて空虚な感じ。やばいク○リでもやっているのだろうか~?)
顔をのぞきこんできたし,口開いてみたらなんだかカタコトの日本語だったし~~。






外国人???





しかも、そこらへんの三人ぐらいに声かけてた。
確かに原宿にはかわいい子多いなぁと思うけれど…
そ~んな下手な鉄砲数打ちゃ当たる的に声かけるもんかぁ??


あたしゃ下手な鉄砲に当てられたんやな=======。

ソッコー拒否(…というか、もう拒絶w)しましたよ~
あぶにゃいあぶにゃい



こんな疲れきって形振り乱れた女ではなく、
輝いたオーラを持つひとに声をかけて下さい






・・・・ちなみに。




私の最近のお気に入りの散歩コースは原宿~表参道なのですが,
特に表参道は昔からすごい好きなストリートやねんけど,美容師のキャッチがとにかく多い
(歌舞伎町はキャバのスカウトばっかされますが。。。^^;)



特に明治通りの交差点のGAPの辺り!!!!
キャッチのメッカやな。




通れば必ず三人には声かけられる。


そんなに言うならタダで散髪してくれよ,ってなモンなのですが(←嗚呼どーせセコイよ
どいつもこいつも大袈裟な口ぶりでナント半額ですを唄い文句で打ち出してきやがる
しかもしつこい


半額っつっても元値が高いんじゃドアホ!!!!!(怒)


地元・名古屋ではタダかお金くれてカットモデルできたのに
カットモデルみたいな練習台じゃないんで~~と笑顔で言ってくるから,



「いえカットモデルの方がいいです(キッパリ)」


とか,

「今財布に30円しか入ってないんで」


とか


(←あながちウソでもない日があることが切ない

そんな感じで断ってるんですけど


「必殺カードという手もありますよ」



と言われ,


え!?なんですか??必殺カードてそんなワザが使えるの??

と,つい反応して真剣に聞き返してしまいましたが,










なーんのことはない。






ただのクレジットカードのことだったらしい。








人にお願いしといてカード使わせるなよ…。





「いえ,カード止められてて使えないんで





と言って逃げるけど。
(←あながち本気な月もあるのがマジ悲しい











はぁあ~…
世知がらい世の中だぜ
誰か「…じゃあ今回は負けてやるオレが面倒みたるからおねーさん切ってってやー」的な,
気前がよく太っ腹の商売人が東京にはおらんもんかねぇ

(←いやいやおにーさん達も商売だから



ENGLISH


最近知り合いになって超仲良くしてもらってる板橋在住の某おねーさまの旦那さんが
アメリカ人なのです。



でも,家の中では常に英語だから,旦那さんが日本語が全然話せないとかで,
日本語を教えてほしいらしく,
逆に私も、最近英語を使う機会が昔に比べて減ってしまったため、


ノーチャージでカフェでAll Englishで話す代わりに、日本語を教えることになりました



昨日は奥様も交えて初顔合わせ♪
(←いえアタシは旦那さんを一方的に見かけたことあったんだけど、お話するのは初めて★)


いかつい風貌の、スキンヘッドに全身タトューの入ってるアメリカンだったけど(笑)



見た目とは裏腹に?目がとっても可愛くて澄んでいて、
とってもあったかい、優しいひとで超盛り上がりましたー!!




この旦那様、なんと物書きさんで,
普段から書くことを生業にしているらしいのですが,将来的には小説家として大成したいとのこと。


精神の深いところについてテーマにしたものを書いているらしい♪





ワタクシも素人ではありますが書くこと自体は好きだし,
お互いにblogも持っているということで大変盛り上がりました。



おまけに彼は、
バークリー音楽院を出ているとかで,
クラシックのバッハやパガニーニ,ショパンなどやオペラの話から
(パバロッティやマレイペライアーなど)
クイーンやジミーヘンドリックスやジェームスブラウンまで(←私がジェームスブラウンが死ぬ直前に来日したときにナマで見たと話したら超興奮してた)
更にはジョーンコルトレーンからチックコリアの話題まで超盛り上がって話は尽きませんでした。




今回は「ト音記号」「五線」「八分音譜」「十六分音譜」などを日本語で教えましたよ♪





いや~・・・あらためて日本語って難しい



英語の方がよっぽどシンプルに効率よく?できてる気がしますわ。。。。




次回は楽譜を持ってくるから,一から日本語名称を教えてくれとお願いされました

共通の話題があるとお互いの上達も早いので、とてもありがたい♪



最近,
バイト先にしょっちゅう外国人のお客さんが来るから英語を使う機会も大変多く,
とてもワクワクしてるところ




アルバイトの半分も外国人だしね。
おかげさまでその程度の会話なら特に支障はない。
(←最初はなんじゃこの衰え方は~~~~とビビッたけどね




そんなわけで最近、もっともっと英語をsofisticateさせたい!!という欲望がガンガンに強くなっていたときに
こんな出会いとチャンス到来。
人はどこでどう繋がるかわからないですね。
やっぱり自ら色んなところへ動き出すこと&人との出会いを大切にしたいよね





次のmeetingは今週の土曜の午前中に池袋のカフェで二人でお勉強です
共通の趣味は音楽や小説のみならず,絵画もということでとても楽しみ
(奥様には明日の夜お会いするしね)




そして近々、美術館に一緒に行きたいなァ








……そぉんなネタがホットな今現在,世間では英会話講師のリンゼイさん殺害事件の話題が
再浮上しており,うちの身内は勝手に心配していたらしい^^;




しかも大阪で容疑者逮捕て・・・
この秋は何度も大阪に行ったのにニアミスだったかしら~~~
一攫千金に思わずつられそうになってすれちがいざまに周辺近所を注意深く観察していた
不謹慎なわたくしですがーー;





おまけにこれも余談なのですが,
事件の舞台となった市川市はまだワタクシ未上陸の地なんですけど,
来月から仕事で三回ぐらい市川に行くことに前々から決まってたんですよね~~~~




……えぇ~い。
誠に勝手ながら、
なんだか全てにおいてニアミスなシンクロで、中途半端に惜しい






ディズニーシー




週末、ちょうど三年ぶりにディズニーシーに行ってきました

一日中遊び回りました。
詳しくはまた改めて日記に起こします。

まずは近況報告まで。




・・・今度はランドに行きたいな



ボジョレー



毎年この時期の一大イベント、ボジョレー解禁
大変楽しみにしているわたくしですが,
今のところ一人で過ごす予定でまったくなんの予定もありません
解禁日の19日はオペラのGP観に日比谷に行って新宿に授業行って終わりだわ。。。。。



後日,表参道ヒルズあたりで一人で試飲でもしてくる予定ではいますが…


誰か私のお相手して~ん



今日の授業



昔から自分の声に対して弱気で、
ノドが弱いことがコンプレックスだったり自信のなさに繋がっていたのですが,



最近体調が芳しくなかろうが,周りにどう酷評されようが,どんな結果が出ようが
だんだんどうでもよくなってきました(笑)っつーか,かなり強気(笑)






・・・つまり、開き直ることを覚えたってやつです。







そういう意味で、着実に精神的には経験値が生かされてきていると思います。
(←いかに開き直るか、という意味でw)



強気になりゃ出ないと思ってたものも出るようになるんですね。
最近、つまづきながらも、悔しい想いをしながらも、いい状態になりつつあるように思います。






つい先日も、師匠に言われたこと。


「あなたの今克服しなきゃいけない問題点,びっちり詰め込んで勉強しても三ヶ月かかる,

今まで野放しにしてたところだもの。

その間,周りのひとには下手になったと思われるかも。

でも今越えなきゃあなたはここで終わる。やらなきゃ致命的よ。」







・・・また、



オペラ研修所でも
それがあなたの弱点,
と,最近欠点・弱点ばかりを集中的に突かれていたので,
凹んでいるヒマすらなくなってしまい,
もうこうなったらそれにとことん向かい合おう、と意識して練習していました。




そしたら今日の授業で,すごく久々に褒めていただけたのです。
なんだか「褒められる」ということが本当に久々の感覚で、
少しだけ認めていただけた気がして,
先の見えない中、やみくもに突き進んで自分が今改善しようともがいていることに対して光が見えたというか,
方向性が定まったというか,自信と勇気が持てました★




「君の今の歌,すごくいいよ」って、スパルタ教官の先生に言っていただけて、
嬉しかったなーーーーーーーーーーーーーーー



でもまた新たな課題が見つかったし,まだまだ果てしない山を乗り越えなきゃいけないし,まだ全く満足はしてないし,とにかくもっともっと几帳面に丁寧に突き詰めてやるんだ!!!





私が1番野放しにしてきたところ。
苦手だと思ってたところ。
他のひと以上にコンプレックス感じてたところ。
粗かったところ。


今の私のやるべき課題は昔に比べて,明確。
だからこそ余計に目立つし,突かれやすいけれど。


今までとは違い,自分の欠点とより細かく,より意識的に向かい合うようになったら,


今までと聞こえる音や見える景色がまた変わってきたのが感じられました。


この感覚を常に持ち続けることが前進するために大事なことなのかもしれないな♪
がんばるぞーーーーーー!!!!!!
めちゃめちゃ根性ないしガサツだし投げやりな私だけど,欠点や弱点と向かい合ったからこその,誰に対しても誇れる,揺るぎない長所に変えてやるんだ



………ってぇ,
ケイタイで日記書いてたら電車乗り間違えてうっかり埼玉県に行ってしまった!!!!!






……今から戻る

スポンサーサイト
[ 2009/11/12 23:51 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/173-c66e0141