






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女はみんなこうしたもの!?♪




今日の昼間は新宿文化センターでモーツァルトのオペラ【Cosi fan tutte~女はみんなこうしたもの】を観てきました♪



いつ観てもくだらない内容・・・なんですよね。
音楽はあんなに美しいのに。
女姉妹が一日にして浮気して一日にして浮気相手結婚しようとしちゃうお話。
しかし,その浮気相手も一枚上手で、なんと変装した姉妹の彼氏それぞれが
相手を入れ替えてアプローチするという,
まぁいわゆる結婚詐欺のお話。(←え??違う??(笑))



女はみんな浮気するものっていう教訓。。。。
男の人に言われたかないわよッッッ!!!!(笑)
でも、このオペラを作曲した当時,モーツァルトは最愛の奥さんのコンスタンツェに実際に浮気をされていたとかで,
喜劇でありながらも、モーツァルト自身の憂いや悲しみも込められた悲劇でもあるというのです。






そしてなんといっても音楽!!!!
どこまでも透明感があって甘美で優雅で,心地よいのです
このオペラはとにかくアンサンブルが素晴らしく,
このアンサンブルの良さが分かるようになると,
モーツァルトって本当に天才なんだなぁと思わずため息



デュエットや三重唱はもちろんのこと,
五重唱に,六重唱に,フィナーレ……。
歌声に厚みが出れば出るほど本当に面白い!!!!


内容はくだらないしつまらないけど(←しつこく言いすぎですね・・・^^;)
歌ってる方はめちゃめちゃ楽しいのよねん
あのアンサンブルは絶品です

本当にうっとりする素敵な3時間でした





先週は日記にも書いた通り、
父親と横浜で世界的なドイツリート歌手の白井光子さんの演奏会にも行き、
至福の時間に酔いしれたし、


うーん。。。芸術の秋を満喫しております♪
よい演奏は心を幸せにするね






優雅なオペラ鑑賞のあとは、駅まで焦ってダッシュし(笑)
名古屋からの上京客と原宿で待ち合わせ♪


わたくし夜からバイトだったのですが,
1時間しか時間がなかったところをわざわざ立ち寄ってくれました(笑)


やや遅れて原宿に到着した私を
表参道の立ち飲み屋で飲みながら待ってて下さいまして。。。



そのまま表参道をプラプラして,原宿でご飯。


バイト前なのに
パスタにステーキにアサリの白ワイン&ガーリック蒸しに生ハムとチーズに……食べまくってしまった^^;




接客業なのに
ガーリックって・・・・




加えて………オチャケも少々(爆)




陽気にバイトしちゃいました




その人もバイト先にコーヒーを飲みに来てくれました♪
あっという間にどこかに消えてゆきましたが(笑)
うっかり陽気な働きぶりを目撃されてしまい、ほろ酔いなのを突っ込まれました^^;


先程バイトが終わり,今慌てて千葉方面に向かってます




明日はディズニーシーを堪能してきます♪
今夜は前乗り宿泊♪
実は自分の家からTDRは電車を1回乗り換えるだけで行けるという、優れもの!?なのですが、朝イチから乗り込もう、ということでより近いところで前泊ですw




最近、
京都や兵庫、名古屋などからいろんな知人、友人が訪ねてくれて嬉しいです♪


みなさん本当にどうもありがとう♪



普段、一人でひもじく過ごしてる私に
みなさん美味しいもの食べさせてくれて(笑)
楽しいトークや楽しい時間を与えてくれてほんとに嬉しいです^^





来週も京都から再び知人が来てくれます♪



東京でも素敵な出会いにいくつも恵まれて本当に感謝しています


みなさんも東京にお越しの際にはぜひご一報くださいね♪


取り留めのない日記でした♪♪

スポンサーサイト
[ 2009/11/08 00:11 ] オペラ・ミュージカル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/174-7f7a7dc5