






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆フジテレビ収録こぼれ話☆ 最終話♪

  







・・・ちなみに。


我々のカメラリハが終わった数分後,
ワタクシたちのいたスタジオから割れんばかりの歓声が外にまで響いてきました。




なんだなんだ?


なーんて思いながら,フジのエントランスに設置されたモニターを覗いてみると,
テンションMAXのおなごたちがソワソワしながらスタッフから指示を受けている様子が映し出されている・・・。




と,その瞬間,

「ぎゃあああああああ!!!!!!」







と,悲鳴にも似た大歓声。


関ジ〇○∞登場の瞬間でした。



収録が始まったのね。。。。





私はその頃ちょうど空き時間ができたので,
お菓子でも買いに行こうかと友達とコンビニに向かう途中、だったのですが………。



そぉんなワタクシの今回もっともおいしかった瞬間は


たまたまひとりでフラフラと,楽屋近くの自販機に飲み物を買いに行ったら偶然



すぐ真横で,
関ジ〇ニ∞の錦〇くんと丸〇くんと安〇くんと横〇くんが雑談たーいむ。



うひゃああああああああああああ!!!!!!(←ミーハーですみません^^;w)



あまりにも普通にそこにいたので最初スタッフかと思ってしまいましたわ(笑)
でも弾けるような関西弁が聞こえてきたので,よく見たら今をときめく錦〇くんたち。



きゃあああ!!!!
っていうよりは,思わず無言でメンチ切ってしまいましたわ^^;
めっちゃ普通にその場の空気に彼らなじんでるもん~~~~。
案外どこにでもいる普通のアンちゃん、って感じなんですね~~(←ごめんなさい^^;)


彼らの向こう側では,
女の子出演者に写メとろう~と言われて壁をバックにはしゃいで写メを撮るメンバーも
村〇くんとかだったんだろうな~あんまり直視できなかった。。。
(←いや,してたんだろうけど。(笑))


周りにスタッフの方もいたしね
めーっちゃ冷静かつ,めーっちゃ無言で自販機と闘っていた私……。


…とか言いながら,ホットの缶コーヒー買うつもりが間違えて“つめた~い″を押してしまっていたし,
その後買い直したり,別にいらんのにペットボトルのミネラルウォーターを買ってみたり,
実はかなり動揺していたのかね?



ただの挙動不振だったかもしれません。。。。




でも,妙にに冷静になってしまい,
控室に戻っても,ふつーに
「今,すぐそこに関○〇ニいたよ(笑)」

なんて,かっこわらい調に喋ったりなんかしちゃって。
高校時代だったら絶叫の踊り狂い叫び狂っていただろーにね


そしてその後,
友達がその自販機に買いに行きたいが,ひとりで行く勇気がないし
挙動不審になりそうだから無理無理と言うので,付き添いに行ったら(←最も挙動不審なひと)

残念ながら関ジ〇ニ∞はトークか歌の収録でスタジオ入りしてしまっていたが,
代わりに辻ちゃんの旦那さん,杉〇○陽が楽屋からふら~っと出てきた

さっき楽屋でみんなでこの人のblogチェックしたばかり(笑)
だからかなりウケた(笑)






その後,大○あ〇ねとトイレですれ違ったり



男子のメンバーは錦〇くんとトイレで一緒になったりして隣で肩を並べ用を足したらしい。
これは羨ましい。
(←何が見たいんだ(笑))


そうこうしながら,
予定より1時間押しで本番入り。


本番前控室でモニターを見ながらチェック。


尾崎さんはタキシードを着てらっしゃり,見違えるほどダンディだった。
こんな60代なら,付き合える(笑)←向こうが願い下げでしょうが。。。w



…ところで,
モニターを見てびっくり。



スタジオのセットに,
普通にダウンタウンさんやゲストの皆さんがトークを繰り広げてる。


え??
これ,リアルタイム???


ふっつーにいつもお茶の間でテレビ見てる感覚でモニター見つめてましたけど
それにしてはトーク長すぎだし間延びしてるし,普段よりテンポ悪いし(←編集してないからね)

こんだけ喋ってりゃ,1時間も押すはずやわ(笑)


んで,
「名曲ランキングTOP10」のコーナー突入。


テレビではランキング,あっという間に切り替わるけれど,あれは時間の都合による縮小だったのね
撮影中は一曲一曲長々とやるんだな~と思った
そしてその間,出演者は突っ込みまくり,はしゃぎまくり。
テレビで見ているよりも出演者は気を使って盛り上げてるんだな,と思った。


そして,
散々さっきまで楽屋がそばだったくせに,
(←むしろ隣だったくせに)

「え??だれだれ??誰が来るの??」
「え~だれだろう??」




…という、テレビお決まりのおベタなトーク(笑)
さすがみなさま、役者さんです!!



そうして,トーク中にステージへこっそりと移動する我ら。
この赤い幕が開くと向こう側にはダウンタウンやゲストたちがいるんだ…………
と思うと、緊張 緊張 緊張 緊張………!!!!!!!
そしてテンションあがりまくり!!!!!!
いつ始まるんだろう………




ふとそのとき,隣の男子に
「ねぇ,ステップの出だし,どこから始めるか覚えてる??さっき皆で決めたの,伝わってるよねぇ??」
と確認してみた。すると


「え???決めたんですか??よくわかりません」


「え!!!!だってさっき皆の前で〇〇〇さんが提案して決めたじゃんなにそれ,伝わってないの?」

「いや僕が理解力がなくてよく分かってないだけで,多分他のみんなには伝わってると思います」


「--おいっ伝わってると思います,じゃねぇよちょっとみんなー!伝わってる??(←本番中なので小声で)」


すると他の男の子たちも急に話を振られて,なんのことだか分からず素っ頓狂な反応。


……おい、大学生・・・・
しっかりしてくれ。



しまいにゃ
「じゃあ先輩をずっと見てます」とか冗談言ってきて、



…おいぃ!!!!冗談言ってる場合かよ~~~~~~!!!!!!!
小声なので全員に確認できない。。。




・・・と、
そうこうしているうちにイントロが始まったあああ!!!




赤幕が開いたああああ!!!




すると赤幕の向こう側には

松ちゃん浜ちゃんっ

キャ〇~ンの天野
大沢あ〇ね
松村〇洋
竹内〇也
細川〇樹




みんな総立ちで大盛り上がりの超ノリノリっ★★





やばいっ!!
楽しすぎるっ!!!!!!!
(←出た~ノリノリ女(笑))






そんな救いようのないハイテンションで、勝手に会場と一体感を覚えている中……






あぁっ!!!!!!!
前列の学生さんたち,出だしのステップおもいっきり遅れたっ!!!!
あああああっ!!!!!
あれほど右足からって言ったのになんで間違えてんだよっっっ


おかげで,全く揃わずバラバラ
ここで動揺してはならぬと,
私は強引に自分の動きを全うしてみたが,間違えてしまった子は,
明らかに不安な様子を背中から伝えてきた。



テンション最低な前列
動きが真逆な前列と後列




あたしは,こんなんもアリじゃなーい???と,そんなん無視して,
わざわざあんなにも盛り上げてくれてるダウンタウンや出演者の皆さんのために
歌って踊って最高の気分でその場を乗り切ったが,


すんごいクオリティ低い感じに終わってしまった………




本番が終わってから,
あんなにも練習したのにバラバラだったと責任者から苦情をいただき,
撮り直しをするかもとの指示をいただいた。。。。



尾崎さんはあんなにも素晴らしく,一発OKだったのに……
バックコーラスのせいで撮り直しとかマジありえない
どんだけプロ意識低いの




うちらの世界で言えば,伴奏ピアノが下手なせいで歌のクオリティが下がるようなものだよ




喧嘩っ早いワタクシは,思わず
「だって前列遅れたもんねっと,思わず言い掛かりを…
どっひゃああああ
私は悪くありません的な発言,最悪だな私・・・。
うまくまとまらなかった責任,私たちにも十分にあるのにね。
たった1,2分の出番の単純なコーラスすらも大失敗だなんて,
まとまりないのもいいとこだ^^;w

後列にいた友達もみんな
「本番が1番私はうまく歌えた」
「ねっ私達は1番うまくいったのに,緊張しすぎもいいとこだよ」
と思わずイヤミを連発していたため,(恐ろしい世界です・・・w)
その後、葬式のようなどんよりとしたテンションに。。。


おっかねぇ~~~~とビビられたんでしょうな
私だったら嫌だわ,こんな怖いお局さんたち。




しかし,
コーラスだけでも撮り直しを期待したものだが,結局OKが出てしまい,
あとは編集とかで何とかしまーすとディレクターさんたちに言われた。


…なので,
オンエアではバックコーラスはなかったことにして,CGで私達,消されてる可能性高いですわ^^;


まったく映らない恐れアリ。


しかし,
コーラスが盛り上がりきれず,やりきれなかった代わりに,
天野っちが超盛り上がって一緒に手をあげてくれたりした。


超いいひと^^
優しい♪


それを見てワタクシもテンション激上がって,楽しかった
ダウンタウンはテレビで見たまんまだった。
松ちゃんは松ちゃん。浜ちゃんは浜ちゃん。
しかしナマで見ると,かなりの気配りと気遣いでゲストや場を盛り上げてるのね。



目の前で起こっている出来事が,まるでテレビを見ているかのようでした。
でもこんなにもたくさんのスタッフたちに見守られているのね。

尾崎さんのダウンタウンたちとの絡みも間近で見ることが出来て嬉しかった♪


ちなみにヤ〇ピーも共演でしたが,彼は入り時間も遅く,
我々が帰る頃にトーク撮り&そして歌撮りをしていたので,見事に擦れ違いでした。。。



モニターでしか確認できず
実物には会えず
楽屋すぐそばだったのに残念><


しかしいろいろと不満や悔いが残りつつも,なかなか貴重な体験ができた一日でした♪


しかしながら…
なんだかこういうの,初めてな感じがしないと思えるのは何故だろう??と思ったけれど,
思い返せばいろいろ過去に著名人と時間を共にしたことがあるのよね。
さすがにフジテレビやらHEY!HEY!HEY!は初でしたけど。


大好きなボーカリストやリン〇バーグのギタリスト,
ヤ〇キー母校へ帰るのヤ〇キー先生と同じ場所で偶然飲んだ三年前,とか


デウ"ィ夫人や元ジャニーズJrの大坂俊介くんの前でバックコーラスを歌った二年半前,とか

ローリングストーンズのミック・ジャガーをそばで見た三年半前,とか。

ライブハウスでバイトしてたから普通に芸能人やらアーティストみてたしね……。
我ながら、ひょんなことから華やかな現場に居合わせることが多々あり、とても光栄です。




・・・そんなこんなで,
首から上がチョン切れてるか,はたまたCGで消されているか,映像差し替えか,延々と尾崎さんアップでワタクシ映っていない可能性が限りなく高いですが,


オンエアの予定は一応11/16です。
どんな風な編集になっているか…私授業だから見れないですし,テレビもないので,どなたかレポして下さい(笑)

そして詳しい方,ぜひYou TubeにUPしてください(笑)


は~~長かった~~~~
ここまでご静読?ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
[ 2009/11/04 02:26 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/175-09e2ac19