






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸能プロにスカウトされた

  



先日、赤坂にて
とある芸能プロダクションに声をかけられたので、
興味本位で話を伺いに行って参りました(笑)



・・・別にタレント志望というわけではありませんし、
お金を一銭でも取られるなら絶対やめとこ、というドケチ根性丸出しでしたが・・・。(笑)


場所は、
こちらもまたTBSがばばーーーん!!!とそびえる、赤坂



写真

写真

高校生、大学1年の頃にとあるバンドのライブに通って大フィーバーした赤坂BLITZ。

写真


赤坂BLITZがリニューアルオープンしてから初めて来ましたー。
もう昔の面影は全くないのですね。。。
当時は赤坂サカスなんてありませんでしたもの。
数年前にブリッツが取り壊されて新しくなる、と聞いたときは想い出の場所がなくなるー!!と
大ショックを受けたものです。。。。



事務所の窓から↓

写真







そんなわけで事務所に行ってみると、
私のほかに新宿でスカウトされたという、22歳の女の子もいました。
そしてなぜか、これから一緒に面接・・・みたいな流れへ・・・。



その前に、しょっぱなから、
事務所に所属するということは
芸能活動をしていくということだから、素人じゃ無理、
いきなり現場行って仕事、なんて最初っから出来るわけないから、
レッスンを積むことが必要
という説明をしつこいぐらい(笑)されました。



うーん・・・。
そりゃ、理に適っていると思います。
当たり前の正論だと思いますよ?


しかし・・・
つまりは、最初からレッスン代目当てなのね~( ̄▽ ̄;)


・・・と思ってしまったわたくしは、
事務所の方々が私たちも散々ヨイショして持ち上げて
事務所に所属すること、芸能活動をすること、
そしてそのためにレッスンを受けることをしきりに勧めて下されば下さるほど、


やる気のなくすことなくすこと・・・(笑)



「だってさーあなたなら分かるでしょ?
オペラやってたらさー、じゃあ明日いきなり舞台に立ちなさいって
言われたらどう??無理だよねー?無理に決まってるじゃんw
だからあなたも今、一生懸命稽古積んでるんだよね?あなたなら分かるよね?
芸能界もそれとおんなじw!
所属したらいきなりお仕事が来ると思ったら大間違い。
みんなそこらへんすごくカンチガイしてるんだけどねー
あなたなら分かると思うよーーーー」



・・・そんな、いちいち私の私情に絡んでこようとせんでも。



言い訳されればされるほどに、心の底から脱力感たっぷりなわたくし。。。(笑)




なんとかオペラから路線変更できませんかねー?だって。 (笑)



笑ってしまいました。

「無理無理無理無理!!!!オペラの勉強だけで手一杯なんですから!!
くわえて芸能活動のレッスンだなんて。生きていけません!!」

と断固として拒否反応を示すわたし・・・(笑)




面接試験、ということで
台詞を読まされたり、写真のポージングをしたり、
舞台発声ということで大きな声で叫ばされたり、
歌わされたりしましたけど、やりたい放題ヤケクソ全開で やってきてしまいました(笑)




台詞読みでは
「では。。。宝塚調に。」と、まるで男役のように野太い声で読んでみたり。
(だってあなたを愛してます、みたいなのが長々と続く台詞だったんだもん。)


発声練習では
「この事務所中に響かせます!!!」と、
まるでバリトンのような、いえ、和田アキコさんのような
それはそれはぶっとい低音ボイスで
アーーーエーーーーいーーーおーーーーうーーーーーー!!!!!!
と叫んでみたり。




歌は、オペラって聴いたことないから聞いてみたいとおっしゃるので
それならば、と、全開で歌ってみました。
あっけに取られてらっしゃいました。。。。w





一方で、新宿でスカウトされたという女の子は
「大学も中退しちゃったし、何がやりたいのか自分でも分からない。
気まぐれだし、色んなことが長く続かない。
でも芸能界には興味があったし、やりたいと思いました!!」
と言っていました。
大学をやめた理由は、行っても意味がないから、ですって。
そしたら事務所の方が、

「そっかぁ!じゃあここの事務所に入って1~2年
(数ヶ月じゃダメなんですって。まぁつまり2年契約ってことなんですね。)
レッスンを積めば、やりたいことが見えてくるかもしれないね。
意外と向いてるかもよ?この世界!」




・・・うそーーーーーーーーーーー!!!!!!( ̄▽ ̄;)



すっごいところです、芸能界って。(笑)




結局、事務所所属、レッスン受けろというスカウト商法(笑)のオファーを散々断り、


一緒に面接を受けた女の子とお茶して帰って来ました。


ふっふっふ~。
これがとっても大手な芸能プロとかだったら、考えちゃったかもね!



・・・その後、アカサカサカスに向かうと、
さまぁ~ずの三村がいましたw
The News?の収録してました。

写真
写真



今日の日記はそれだけ~~



スポンサーサイト
[ 2009/07/17 02:49 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/192-54cb4a38