






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪おNEWのピアノと東京のオアシス♪

我が家にもついにピアノがやってきました!!!






ばばばばーん!!!!(←ベートーベンの「運命」のメロディでどうぞ(笑))

写真


なんと、45万の電子ピアノを、たったの3万ポッキリで!!!


すごいでしょ?しっかり音も出るし、中古だけど大満足です。

子供の頃から現在に至るまでずっと愛用していたピアノは実家に置きっぱなし。
(←実は母の幼少時代から使っている50年近く前のものなんです。)
この生活にピアノは必需品なのですが、さすがにあの巨体を運ぶことは出来ないしなぁ。。。と、
しぶしぶ小さなカシオの電子キーボード1つだけを持って、実家を飛び出してきたわけですが、
まったく練習にならないし、譜読みもロクにできない。どうしようかと途方に暮れていたときに、
この日記にもたびたび登場するとんかつ屋さんが


「あら♪うちの親戚で、中古ピアノの販売をやってるお姉さんがいるわよ♪
うちのお兄ちゃん(←プロのアーティストなんです♪)もその親戚にかなりお値打ちに
ピアノ売ってもらったもの!!聞いてあげる!!」と早速その場で連絡して下さったんです!!!





そしてついについ数日前!!やってきました

しかも、とんかつ屋さんのお客さんということを信頼して、分割2回払いの月1万5千円ずつでいいよ、
という親切なお店。本当に本当に助かってしまいました♪



本当にありがとうございました★


日記にもたびたび登場する、このいきつけのとんかつ屋さんには
新生活を本当に支えていただいており、感謝してもしきれません。


ある日はまだ家にテレビがないから欲しいと言ったら、
早速知り合いの中古家電ショップの方に聞いて下さり、
5000円の巨大テレビがあるよと紹介してくださったり
(でもそれはバカでかすぎて、私の部屋のサイズに合わなかったので断念。)


ほんとに美味しいお料理だけじゃなく、真心も美しい、心温まるお店。
私の東京の心のオアシスなんです!!!!!




先月はここでたまたま東京に用事で来ていた
お友達のいっちーのバースデーをお祝いさせてもらったり・・・






とにかく、自分のうちのように居心地がよい♪

全く知らなかったはずの街にこういう存在があるって、

本当に不思議。
とっても嬉しくてありがたいです♪


最近なかなか行けないから、また顔出さなくちゃ♪
試験前に、また景気づけにとんかつ食べに行こうかな!!!








もちろん、これからこのピアノと共にオペラの勉強もがんばります♪


ありがとうございました~。
スポンサーサイト
[ 2009/06/16 04:23 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/203-57cd7600