






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活宣言。

外はどしゃぶりで薄暗いし、
出掛けるのも億劫だし、

洗濯物はどんどん溜まっていく一方だし、
ナメクジみたいにやたらめったらジメジメしてるし、
そんな狭く薄暗いワンルームの部屋の中でやることといえば、
憂鬱な表情をした自分の醜い顔を鏡で見て嘆き続けるだけ・・・。


[こんな気分だったかも。。。]

ずっと部屋の中に一人でこもっていると、ついつい笑うことも忘れがち。
ついには誰にも会いたい気分でなくなる、という完全負のループ(笑)


私、今回はっきりと悟ったことがあります。
それは雨の日の過ごし方がド下手だということ。



心は移ろいゆくものだから、
周りに支配されないように自身でコントロールしなくてはいけないんですよね。
メンタルタフネス、必要ですね。
よくよく分かりました。




しかしわたくし、ほぼ完全に復活でございます。
ご心配おかけしました~^^;



ずっと外に出たくないぐらいの雨続きだったのですが、
師匠と地元で超美味しい中華を食べたり、
友達と渋谷で練習帰りに終電までタイ料理を食べたり
・・・という気晴らしが、とっても心の栄養になったようです^^


写真美味しいものを食べるとやっぱりストレス発散になってよい!!このタイ料理屋さんは渋谷・道玄坂にあります。辛口を選択すると、口から火を噴きそうなぐらい激辛です。。。w 水飲みすぎて、パンクしそうw




オペラ研修所では欠点弱点をつつかれ、
悔しかったり落ち込んだりしながらの日々を過ごしております。w


そのせいもあって、こんな後ろ向きな日記が書けてしまったのだと思いますが(笑)


おかげで今まで苦手だと思いつつも
他のことに比重を置きすぎて、ないがしろにしていた点に
意識がものすごく芽生えました。
翌日、近所の武○野音大に潜りに行って、練習室でしこたま練習しました。
なんだか見えてきそう!
少しずつ克服できそう!!
とにかくやるしかない!!!!


ツライから休むという選択肢は今の自分にはありません。
休んだり逃げたりしたら余計に自分の首を締めてつらいだけ。
つらかったら、その倍以上向かい合ってやるしかない。


・・・とかなんとか思ってたら、
研修所の生活もようやく気持ちにゆとりが出てくるようになりました。
ちょっと落ち着いてきたし、
ちょっと楽しんで歌うことも思い出してきました♪
五重唱、六重唱はやはり楽しいです^^。


[五重唱]


最近、ある人に言われました。






自分だけにしかできないことはなにか常に考えて努力すること。
周りのひとが気付いてないことにいかに気付いて地道に努力できるかということ。
やらなきゃいけないことのレベルを超えた自分だけの練習、努力の方法を見つけること。
自分の長所、セールスポイントをいかに自分で把握して表現できるかということ。




今後の自分はそこに懸かっている、と指摘され、
なるほどな、と納得しました。



人間関係とか先生との関係とか、
たくさんの人たちと交われば交わるほどいろんな人間がいて、
いろんな視点や いろんな意見があるのは当然のこと。

そして自分はいろんな角度からそれぞれの視点で見られている。
それはすべて自分が成長するためのものだと受け止めることが大事。


でも、すべての意見を聞き入れようとしたら自分が壊れてしまう。

自分には何が必要か、自分は今なにをしにここまで来たのか、
何のためにやっているのか、何をしなくてはいけないのかという
原点がしっかりしていて自分がブレなければ、
相手の言動に振り回されっぱなしになることもなく、
周りの意見に左右されることもなく、
聞き流すことも受け止めることも自分の力で取捨選択できるようになる!!!



ありがたいお言葉をいただきました。
その言葉を胸に、今日からまたRestart!します♪
スポンサーサイト
[ 2009/06/07 00:23 ] 東京暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/207-6f388512