







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマルセラピー?

最近、動物園に行くことが小さなブームです。。。。





先日のブログでも書いたように、この前は上野動物園へ話題のパンダのリーリーとシンシンを観にいってきました目がハート目がハート目がハート目がハート



平日の大雨なのに、うんざりするぐらい来客が列をなしていたし

(←しかもお子さん連れだらけだし。。若干気まずいw でも並んだる!)

大人のみの列と子供づれの列に分けられてて、
うわあああー。。。大人のみの列って怪しげなオッサンばっかりやん!!!
と、焦りつつ。。。。(←失礼にも程がある!?)
さささーーーーっと横目で流しながら、
「はい、見ました~♪」という既成事実だけ作って通り過ぎよう、ぐらいにしか思っていなかったわけ。



そしたら・・・


フォト
フォト




あら目がハート目がハートやだぁハート達(複数ハート)超かわいいじゃないのっ目がハート目がハートハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)




…ぬぁんて、思わずオカマ言葉が出てしまった目がハート
(←おかまじゃねーよー)
にーんまり目がハートハート達(複数ハート)


ちなみに、その日の夜、金スマで上野動物園のパンダ特集をやっていて、
安住さんと黒柳徹子が、「パンダを見たらひとは『かわいい』しか言わなくなる。」(←ちなみに黒柳さんは1時間に確か182回w)とかゆってた。




まったくその通りであるwwww





写真1枚撮ったら進んでくださーいって言われてたのに
立ち止まって連写&ムービーまで撮ってしまった!!!!!




かーわーいーいーーーーー目がハート目がハート目がハート


マジ癒し効果抜群だわ!!!!!目がハート目がハート




ぬいぐるみみたいなナリして、いわゆるパンダ座りってやつで、
両手に笹もってむしゃむしゃ食べ続けてる姿に



きゅーーーん目がハートハート達(複数ハート)マジノックアウトーーーー!!!!exclamation ×2




今年の2月にパンダが来日!!!とかニュースになってたとき、
上野中が大はしゃぎで、パンダごときにそこまで?パンダケーキってなんだよwwとか思ったけど、侮るなかれだね!!!
想像以上の可愛さに、今もただただ会いたくて恋しくてたまらない(T_T)






・・・そんなこんなで、最近アニマルに癒されっぷりがマジパねェ!!!(≧▽≦)ハート達(複数ハート)




だいたいさー、日常生活を送っているとさ、
「森のくまさん」じゃないけど、
まずライオンとかトラとかキリンとかコンドルとかワシとかゴリラとか
シロクマとかにある日出会ったりしないじゃない??
「あらクマさん♪ありがとう、お礼に歌いましょ♪」とかいう展開もあるわけないじゃない????
(↑この歌詞があまりに不自然で、実は荒熊さんという人間との会話の
歌なんじゃないかと疑ってしまったほどよwww)
それがワンコインで一気に世界中の高山動物から砂漠地帯の動物、
爬虫類にまで出会えるって、よくよく考えたらめちゃくちゃ非日常的でロマンティックじゃないか????目がハート目がハート



上野動物園は他にも色々面白くって、
コウモリとかネズミとかアマゾン川の魚類、爬虫類とかエグかったけど、
同時に興味深かったりもして、とってもとっても癒されましたっ≧▽≦ハート達(複数ハート)





しかし。

フォト
↑上野動物園といえば、戦時中のノンフィクションの絵本、
『かわいそうなゾウ』を思い出してしまった。。。。


それに、、、、
うなだれてるトラやライオンを見て、かわいそうに思えてしまったけどね冷や汗
だって。。。。捕獲されなきゃ、今頃大平原や森林の中を生き生きと生きていたかもしれないやん。それを、こんなせまっくるしい窮屈な檻の中で。。。。泣き顔かわいそT_T






さて。そんでもって先日は、愛知牧場にポピー畑を観にいったついでに


フォト
(↑ほんとに!!!ピンク色の中でも最も好きなピンク色で!!!
元気もらえる色だった目がハート)


ふれあい動物園で動物たちに大興奮でニンジンをあげて、
むさぼり食いついてくるその愛らしい姿に癒されたw

フォト
フォト
フォト

そして牧場の生乳ソフトクリームを久々に堪能した。


超イケメンな馬もいたの(≧▽≦)ハート達(複数ハート)
昔愛知牧場で乗馬してたからさっ♪♪♪懐かしくて!!!!
あー超久々に乗りたくなっちゃった!!!!!
習いにいきたいわハート達(複数ハート)




。。。ところで、
家畜特有の動物臭さが昔はどうも「うわー無理ーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
・・・ってほど無理でもないけど、でもやっぱくさーーーい泣き顔
とか思っていたんだけど、先日愛知牧場の獣の臭さ(←フンの臭さ?)にさえ、
妙に癒されている自分がいた。。。。。。


「変態~!!!」とか「おかしいんじゃない?大丈夫?あせあせ」とか
散々突っ込まれてしまいましたけど^^;
ああ。どうせ変態さ。どうせおかしいさ。ぷんぷんむかっ(怒り)






・・・そんでもって昨日の午前中は、人との待ち合わせの前に、
実家の近所にある東山動植物園へひとりでGo♪
(←ほらそこ!イタイって言わない!あせあせ自覚済!!)


5月の晴れの日といえば、やっぱりスティービーワンダーをBGM♪
ゴキゲンな気分で、珍獣たちとの再会目がハート
(←おめーが一番珍獣だよって?^^;)


フォト フォト
フォト
ゾウさん、キリンさん、コアラちゃん♪



何年ぶりに来ただろう??(≧▽≦)ハート達(複数ハート)
子供の頃はよく休日に友達と遊びにきたりしたんだよねハート達(複数ハート)
だけどあの頃とは違った目線で、違った楽しみ方ができたりして、最高だった!!!!








動物園、また行きたい!!!!
[ 2011/06/01 17:32 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/29-cd320e36