







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お願いします!読んで下さい!!

友人の日記から転載させていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※拡散希望です※




地震被害にあったアレルギーっ子で、
アレルギー対応ミルク、食糧などの物資が必要な方連絡ください。
とのこと。
★連絡先 =NPO認定 アレルギー支援ネットワーク
・電話   052-485-5208
・メール  info@alle-net.com

但し:緊急!!
◆盛岡市の患者会の方と連絡が取れる方を探しています。
◆福島県には患者会がないので道路情報など求む
と連絡がきました

連絡先
info@alle-net.com
電話052-485-5208
アレルギー支援ネットワーク へ情報あれば宜しくお願いします。


日頃から、普通の生活をしていてもアレルギーがあると食べ物には本当に困ります。限られた食料ではもっと困ると思います。自分の子供だけ食べさせられない、そんな辛い想いを少しでも回避させる為にも多くの人に伝えて下さい。お願いします。


追記です

☆この件での現状報告です☆
みなさまのお陰で救援要請5件対応中です、
ありがとうございます。
(仙台市内2件、千葉市・喜多方市・盛岡市各1件)
引き続きよろしくお願いいたします。

【食糧支援の注意】アレルギーをお持ちの方を責めないでください。好き嫌いとは違います。イベントで配られる菓子を断っただけで嫌な顔をされることもあります。くれぐれも「災害なんだから、贅沢言うな」という態度だけはしないでください。お願いします。





今日うちもコンビニで成分表の提示を求めたら嫌な顔されて、初めは『ないです』と嘘をつかれました周りになかなか理解されない事が多いですが、自分の子供を守るためにも親が頑張らないとですよね



**********************************************





食事制限やアレルギーがある人達は、普通の生活をしていてさえ不便や我慢を強いられるので、本人も、そのご家族も、本当に本当に心が痛いです。

普通の生活でさえ、泣きたくなるようなことだってあるだろうに、物資に限りがある中、やっと食糧にありつけた中、それが食べられない…という事態になるなんて、余りにもつらすぎます。






そして、
私の弟は腎機能不全であり、人工透析患者です。
週3回の透析機器がないと生きていくことはできません。


ニュースで、停電のために医療機器に電力が及ばず、
透析患者が透析を受けられず死亡したという話を何度も耳にし、
他人事にはとても思えず、涙が止まりません。



…また、明日の朝から実施される関東地方の計画停電により、
人工呼吸器が使えなくなる地域があるとのこと。


人工呼吸器で生かされている知人の赤ちゃんがいます。
そのことを考えると、身の凍る想いです。


どうかこれ以上の悲しみが拡大しませんように、
私たちにできることには限りがあるかもしれませんが、
どうか興味を持って、できることを共に模索し続けましょう。


よろしくお願いいたします。
[ 2011/03/14 02:27 ] コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/48-8e562340