






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歓迎会の日々 その2

・・・改め直して4月14日15時。


前夜の疲労で、とにかく思いっきり大爆睡してたら、電話の着信で起こされました。



電話の向こう側は、昨夜のとんかつ屋さんの店長さんたちでした。
オール明けにも関わらず、いつもどおり午前中に目が覚めて
もうお友達何人かと新宿で活動中、とのことでした。


一人でひきこもってDOWNしていた私は、
そのバイタリティを見習わなくてはいけません。。。。。



その日は街へ出て、百均やルミネや伊勢丹などで家具や生活用品を買う予定だった私に、
この方々がわざわざお付き合い下さいました!!!



まずは百均めぐり。(笑)
しかし東京にはなかなか大好きなダイソーが見当たらない・・・。(笑)
実家のある名古屋なんて、犬も歩けばダイソーにあたる、ぐらいの勢いなのに。
(↑言葉の使い方が違いますがw)
こちらは、百均なんてどこにあるんだろう?って思います。
しかし、新宿や地元を歩いていると、地味~にいくつか見つかるんです、百均。
でも、小さくて物も少なかったりして・・・
あまり百均は利用しないのかも、こちらの人たちは。



私の買い物に何軒も何軒もお付き合いくださり、その後はみんなでご飯にいきました。


イタリアンとかお洒落なお店もたくさんあるけど、そこは女の子同士で行くだろうから、
どうせなら女の子が普段は行けないような小汚~~~いお店に行ってみよう!!
と言われるがままに連れていかれたのは、新宿とはとても思えないぐらい情緒溢れる雰囲気の(笑)
高架下の酒場。その名も『思い出横丁』
(←通称:のんべえ横丁。新宿駅西口と東口の間にあります。)

写真
私の百均の袋を持ってくださっています。。。。(笑)
写真



焼肉にするか、もつ鍋にするか、焼き鳥にするか、
ラーメンにするか、色々と迷いましたが。。。
あ、ここ面白そう!!入ってみよう!!と結局選んだのは魚介料理のお店です!!!


写真


もうね、本当に新宿にいるのを忘れる空間です。
それこそ北海道の漁港で漁師と一緒に食べてるみたいな、そんなワイルドでナチュラルな感じ。
荒っぽい店内だけど、海の男くさーいイカスお兄ちゃんたちが
ノリノリで接客してくださり、とっても楽しかった!!!



店内は生臭くて、海の潮の香りがする↓
写真


そこでお刺身を食べたり、炙ったり、煮物になったり、
珍しい魚介料理を食べたり、とっても美味しく、また店長さんたちやお店のスタッフさんとの掛け合いの会話がめちゃくちゃフランクで面白かったです!!笑いが絶えない楽しいご飯タイムでした。

写真 写真
↑これはホタテとソラマメ。


散々ごちそうしてもらったあとは、皆さんで歌舞伎町へ散歩!(笑)
歌舞伎町はいつ来てもとっても刺激的な街ですね。
しかし・・・・「しばらくここから離れて試しに一人で歩いてみてよーw
何人に声かけられるかな?」と笑いながら離れていかれました(笑)
やーめーてーーー!!!

それにしても、この街のネオンのギラギラには、繁栄の裏側の衰退と空虚さを感じてしまいますね。








その後も店長さん達は、たまに私に連絡を下さり、
予定がなければ引きこもっている私を連れ出してくれて、
一人だと栄養偏るでしょ?お金も大変になるでしょ??と、
気を遣ってご飯を食べさせてくださいます♪


この魚介の居酒屋も実はこのあと2回連れてってもらい、
すっかり店員さんに顔を覚えられてしまって常連さん化しつつあり、、、^^;


新宿の夜の街をグルメツアーを楽しませていただいてますwwww


先日は、お腹が空くようにと、
ゲーセンのパンチングマシーンで一緒に大ハッスルwww


1分間に何回ボタンを連打できるかというゲーセンのワキにある
無料のゲームも教えてくれました(笑)
みなさん、手が見えないぐらい連打が早いwww
一体普段どれだけ練習してるんでしょう・・・。


またあるときは、社会見学だと歌舞伎町を散歩し、
ここが有名なホストクラブだよ、と案内されました。w
もちろん、入り口の手前で立ち往生、で終わりましたが。
どのひとが好みー?と、入り口にある写真を見て、勝手に順位をつけかえるww
だけど・・・ホストにはまったく興味の沸かないわたくしです。(笑)


またあるときは、ご飯を食べたあとに歌舞伎町のバッティングセンターに
連れていかれ、大フィーバー。
コマ劇場の向かいのボーリング場に行ったり、
テトリスやぷよぷよ対戦に熱中したり。。。。
麻雀ゲームに燃えたり。。。。。wwww



そーんなわけで、なんだか4月は下衆な遊びで歓迎されてしまいましたが(笑)
普段やらないようなこと、普段見れないものを見たりして、
それはそれでとっても楽しかったのです。


オペラ研修所忙しくなりつつあり、最近はなかなか遊びにいけないのですが。。。
それでもいまだにたまに気にかけて連絡を下さり、皆さんの優しさがとってもありがたいです^^


店長さんは人との繋がりを大切にしたいし、
夢や目標に向かって一生懸命のひとを応援したいからと言って、
本当にイチ仲間として迎え入れてくださり、
見返りナシで純粋にお世話してくださるから、 本当にありがたいのです。



私も人とのつながり、大切にしていきたいと思います。
お店にもまた通うぞーーーーー!!!
スポンサーサイト
[ 2009/04/24 10:22 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/680-75e494b0