上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆本日の精油☆




地味ではありますが、
私の中で今年度中には必ず達成したい目標が二つほどあり、 まずはその一つに取り掛かり中です。



久しぶりに英語の勉強♪



難易度高めで専門知識ワードや未体験用語ばかりで頭こんがらがるけど、英語の勉強はやっぱり楽しいな♪

がんばる~ !!!



英語は得意だったはずなのに、
最近大学生の弟にTOEICの点数ボロ負けしたし(┬┬_┬┬)
どうやったらあの点数取れるのかしら、と本気で聞きたい(┬┬_┬┬)


(←本人は大好きなアメリカのプロレスWWEのVTRで英語を覚えた、と言いますが、私はそのWWEでSh●t!とかF●ck!とかキッタネーslangしか聞いたことありません(笑))




今年は、弟に負けぬよう、今やってる資格試験の合格と、TOEICの点数very very up!!に勤しみます~♪♪






勉強の集中力up!に最適なのは、
ずばりローズマリーの精油♪



アロマポットにローズマリーを垂らし、すっきりした気持ちで勉強に向かいます。

集中力を高めたいときにはバッチリの香りですね。



『ALOMA』というCDもお気に入りです。


『Orange~リフレッシュ
Sandalwood~瞑想
Rosewood~森林浴
Rosemary~集中
Ylang Ylang~安定
Franlincense~バランス
Lavender~睡眠』



と、アロマに寄り添った音楽と、自然の音(小鳥のさえずり、波の音、せせらぎ等)など、癒しの音色で心をリセットさせてくれます。


五感で音と香りのエネルギーを受けて、ローズマリーの気分で今からまた勉強がんばります♪


聖美
スポンサーサイト
[ 2011/08/27 21:22 ] アロマテラピー・ハーブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/688-d217db41