







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィギュアスケートカフェ

今月末に東京代々木でフィギュアスケートの世界選手権が行われるとのことで…。


渋谷に期間限定のフィギュアスケートカフェ「Tokyo Ice Arena」がオープンしていると噂を聞き付け、 早速?行ってみました。

2332853_1017969615_245large.jpg







このテの企画モノのお店、多いですよね。
昨年6月のW杯シーズンには代々木にサムライブルーカフェなるものが期間限定で登場したし


↓その当時のサムライブルーカフェの写真。
2332853_26350412_51large.jpg

2332853_26343271_186large.jpg




好きねぇ~
…なんて言いつつ、両者ともバッチリ行ってみる私は一体なんなんだ~(笑)







赤を貴重にした店内は、氷をモチーフにしたクリスタルな照明で妙にゴージャス感漂っており

2332853_1017979542_198large.jpg

スペースも広め。
そして静かで落ち着いた雰囲気。ジャズが流れ、人々は騒ぎ立てるというより
ひそひそと囁き合ってる印象!



演奏できるスペースもあり、フィギュアのプログラムで使われた曲などが演奏されるようです。


巨大スクリーンにはエンドレスで競技の映像が流れてるけど、
とにかく静か。


サッカーのときのあの熱狂的な試合のスクリーンと、店員さんがみんなサムライブルーのユニフォームに身を包み、活気溢れる雰囲気を醸し出してるところに比べたら…声のボリュームもそりゃあ違いますよね。

2332853_1017979532_252large.jpg

壁には日本の選手たちの写真がばばーんと(笑)





メニューも、
注文するのが恥ずかしかったけれど、



これがカクテル「トリプルアクセル」(笑)


2332853_1017969621_226large.jpg


ブランデーと、ブルーキュラソーと、ヨーグルトで見事にトリプルに分かれてる。



…私はそれを、ドラえもんのスモールライト~~~~~~!!!!
ばりの似てない声真似で、





とりぷるあくせる~~~~~((ミ゜o゜ミ))


…と言いながらぐるぐるの超高速に掻き混ぜてみました。

2332853_1017969626_1large.jpg




ちゃんと三回転半できたかしら???







そのほかのメニューも、
ダブルコンビネーションパスタとか(笑)

2332853_1017969633_169large.jpg



ドーナツスピンリンクとか(笑)

2332853_1017969642_204large.jpg




どれもこれも大声で注文するのが恥ずかしかったけどw
フィギュアスケートならではのメニュー。



しかし世界選手権が始まっても、サッカーみたいにドンチャン騒ぎじゃなくて、固唾を飲んで演技を見守る…みたいな、緊張感漂う店内になりそうよね(笑)







この期間限定フィギュアスケートカフェ、3月27日までだそうです。
フィギュアファンはぜひ!!


以上、目新しいものずきなミーハーグルメレポートでしたw
[ 2011/03/01 21:23 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/7-ea0cc4d9