







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆2月の目標◆

      
2月になりました。
さて、ここでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)◆今月(前半)の目標を掲げてみる◆ぴかぴか(新しい)


位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報


電球首筋(特に後ろ側。)鍛える

電球膝の後ろの筋伸ばす&鍛える

電球双眸筋、背筋を鍛える&ストレッチ




…まずはこんなとこです。




…なんか、筋肉バカみたいになってますが。


いいえ、違います。


ムキムキにしたいんじゃなくて、伸びがあってハリがあって、しなやかな筋肉にしたいんです。
なおかつ強靭で。



首の後ろの筋肉と膝の後ろの筋ってどうやって鍛えればいいの???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


特に首の後ろはもっとガッチリしたいかもボケーっとした顔




教えてエロイひとexclamationexclamationexclamation
…じゃなかった、その分野に詳しい方手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)


なんかいいアイディアあったら教えて~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



…あとはフツーに。




電球フランス語がんばる
(一応毎日必死…テキスト二回戦目終わったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

電球リヒャルトシュトラウスの文献や近代音楽史や頽廃文学、頽廃芸術,音楽論の文献などを読み込む
(決行中電球


電球フルスコア頭に叩き込む(カルメン&ばらの騎士)


電球19世紀末の頽廃哲学のニーチェを読む
(あの、やたら去年ブームになった、スウィーツな「ニーチェの言葉」って本じゃなくてねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)まぁあれも実家に置いてあるけどさ…ボケーっとした顔大学時代にドイツ語習ってたときにニーチェ原語で訳したのが実家にあるはずだが…)



…あとは何のこっちゃワケわからんけど、自分のメモ書き用に。



電球上唇の筋肉(口輪筋)を鍛える

(あたしのボテっとしたタラコ唇キスマークではフランス語の繊細な発音が野暮ったいふらふらふらふら)


電球下アゴを動かさないで指をくわえて歌い、上骸骨の特に後ろ側に響かせる練習

(発声の問題(笑)あせあせ(飛び散る汗)未だに子音pやmやsのときに額関節が動こうとする。)


電球フランス語のナザールを発音する場所で発声する練習

(マエストロ曰く、ナザールを利用して、息をナザールの形にして前に送る、とな。)


電球レガートに繋いで歌う。(母音のキープ力、子音の柔軟さ)


電球ドイツ語、フランス語のセンテンスに聴こえるようにイントネーション、アクセントをハッキリさせて、かつレガートに繋げて歌う(笑)




…これが全てうまくいったときは自分天才じゃないかと思うほどの出来映えなんだけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


…なにせ集中力と持続力と根性が持たないから、がんばろうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


…うわぁ~~~
なにこれつまんない目標(笑)あせあせ(飛び散る汗)




…とりあえず2月中旬のオペラ本番に全力投球しなければいけないので、ほかのこと、なーんも考えられないんだよーふらふらふらふらふらふら電球電球電球電球



遊びも飲みも観たい映画も行きたいライヴも息抜きも…すべてお預けで、本番までは、頭と身体と喉と心を徹底的に作品に捧げます

もちろん大好きな電話も友達とお喋りも厳禁ボケーっとした顔ボケーっとした顔



わーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
息が詰まりそうだけど、
基本ドMだから、こういう軟禁生活も嫌いじゃない(笑)



そしてお喋り大好きな私が喋るの禁止なんて、死んでしまうかと思いきや、意外と「静」とか「黙」とかも好きだな、と久しぶりに思ったりなんかしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ひとって喋るとエネルギー無駄に発散するじゃん??注意力、集中力も散漫になるし。



今はそれがない感じわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
そして色んなものが身体の中に蓄積していく感じわーい(嬉しい顔)
その分歌うときに全エネルギーを傾けて発散したいぴかぴか(新しい)

作品と思う存分向き合って、その世界に自分を泳がせる、ということも凄く至福な時間だなわーい(嬉しい顔)ハートハート


そうそう。
あたしなにがしたいって、
こーゆーことがしたかったの電球電球
そのために、ここにいるの目がハートハート



最近、稽古場かレッスンか、図書館で文献の山に囲まれてるか、カフェで勉強してるか、家で家事しかしてませんわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)



本番が終わったら、2月後半の目標を決めたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ではでは手(パー)

みなさん今月も元気に頑張りましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるん

[ 2011/02/02 22:56 ] コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/70-3c0a9dad