







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティーロードでブレークファースト♪

今日のBGMはのんびりと優雅にSadeのIN ANOTHER TIME ♪
http://www.youtube.com/watch?v=eDODkonAV9w&feature=related
朝っぱらからこの音楽にぴったりな街並みに来ましたよ~。

2332853_1170945225_205large.jpg


こちらは自由が丘のティーロード。
紅茶の専門店ばかりがずらりと並ぶ、なんとも素敵なこの通り。




ブリティッシュな魅力溢れるお店、ロイヤルカラーの鮮やかな雰囲気のお店、
たくさんあってどこに入ろうか迷いましたが、
がっつり食べたい、ということで結局ルピシアさんの2Fにありますイートインレストランでブレイクファーストタイム♪

2332853_1173178899_200large.jpg


有機野菜に地鶏の卵料理、焼きたてのパンにルピシアのお茶(←パラダイスorグレープフルーツの緑茶)が
コースで出てきて1700円、というなんとも贅沢な朝ごはん。
静かでゆっくりとできて、2時間も居座ってしまいました。


その後は1Fの売店で紅茶を選ぶ。。。。
2332853_1173187782_58large.jpg


ルピシアさんは以前うちの実家の近所にも車で5分の場所にあり(←レピシアの頃ね。)
よく通ってました。色んなフレーバーティーを缶で集めたり、プレゼントで差し上げることに凝っていたんです。
星が丘テラスに出来てからも、よく行ってましたね。

ウェディング、パラダイス、クリスマスリース、マロンあたりのフレーバーティーがお気に入りでした。



フレーバー緑茶が出現した頃は本当に驚きでしたね。
グレープフルーツの緑茶、マスカットの緑茶、
どれもこれも匂い立つのはみずみずしいフルーツの香りなのに、
飲むと後味はスッキリとした緑茶そのもの・・・。あれ、いつ飲んでも不思議です。


久しぶりにこんなにルピシアのお茶たちに触れて、
たくさんの種類の香りを楽しんで、素敵な休日を過ごせました♪




・・・その後、スウィーツフォレストに行ってみたところ、
あの甘ったるい匂いにヤラレて具合が悪くなってしまったわたくしでした(汗)




[ 2011/06/25 23:50 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/700-8d746cbd