






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪A・RO・MA vs A・RA・SHI♪


  


台風12号が上陸中だとかで…。



外は暴風が荒れ狂っています。


今日は幸いお休みなので、夜までヒッキーちゃんな私ですが、
家の中にいてもシャッターや窓が割れんばかりのけたたましい轟音に・・・
なんだかそわそわ落ち着かない。(笑)
だって、まるで家を猛獣に襲われているみたいなんだもの(笑)


音が気になるなら、と、
部屋の中で川のせせらぎ
や鳥の囁き、海の波の音、そして癒しの美しい音楽、と、

自然音を集めたコンピュレーションアルバムCDを室内で流しています。
(以前、blogでも紹介した『アロマ』というCDです。)


ほら、だんだんと台風の暴風、豪雨も自然の恵みなような気がしてきた☆☆☆☆
こういうCD、一枚持ってると気分転換に良いかもしれませんよ(笑)
わたくし、なーんとなく衝動的に数年前に購入したものなんですけど。


そして本日のアロマは気分を変えて♪マジョラム♪
スウィートマジョラムという名前でも知られていますね☆



こちらは、温かな木質の、スパイシーかつカンファー調のナッツのような香りで、
また薬草のような香りが致します☆



このオリエンタルでスパイシーな香りはストレス症状にも良く、

極度の緊張、神経性の緊張、不安、精神的外傷にも良いんですって。
また衝動的、自己抑制がきかない時、効果を発揮します。
情緒を温めてくれる役割をするそうです。



不眠症の方
頭痛、偏頭痛の方
風邪の方
咳、喘息、気管支炎の方
疝痛、便秘、消化不良、腹部の膨張感の方
関節炎、リューマチ、腰痛の方
筋肉痛、筋肉のこり、捻挫、こり全般、
筋肉の怪我、などにもオススメの精油ですよ☆




私はこの心身を温めてくれる優しいアロマの香りと癒しの音楽に五感が満たされて、


これからまた最近精を出している英語の勉強&歌の練習をしつつ、
私には珍しく
外とは正反対にゆっくり穏やかな一日を過ごしたいと思っております♪






英語が、かなり難題で苦戦しているのですが…( ̄▽ ̄;)


(だって…。水圧とか分子、電子、重力などの物理学的な問題ばかりなんですもの…。または考古学とか…。大変…(┬┬_┬┬))



それでは皆様もよい一日を!!



追伸:嵐といえば、本日、千駄ヶ谷の国立競技場で嵐のコンサートみたいですね!!(←去年うっすら参戦したひとw)
まさにその名に恥じない天候・・・。
その名の通り、巻き起こしちゃったわけですね。。。嵐を。(笑)
感謝カンゲキ雨嵐!!
スポンサーサイト
[ 2011/09/03 11:52 ] アロマテラピー・ハーブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/704-2941abd9