






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪55steps♪


6月23~24日は久々に名古屋に帰省しました!
やっぱり実家はいいなぁ♪癒されるー。
東京に帰りたくなくなってしまいます。。。。w


23日は岐阜県大垣市にあります祖父母の家に行ってきました!
母と大垣駅前に新しくできた巨大アピタでショッピング♪
気前良くいろんなものを買ってくれたハハウエ♪
やっぱり親とはたまに会うぐらいが、いいのかしら(笑)



24日は母と共に、母の主婦仲間お2人とクラウンホテルの前で待ち合わせて、
ホテルのランチバイキング♪



写真

あーなんか、平日の昼間っからこういうゆったりな感じ、
とってもひさびさで楽しいです♪やっぱり実家はいいなぁーーー♪♪
そして主婦の方々ってなんて優雅なんだろう。。。


さて。ランチのあとは、今回のメインイベント!
劇団四季を観にいきましたーーーー!!!

写真

写真





演目は『55steps』でした。


母が2週間ほど前にひとりで観劇に行き、
「これは何がなんでも絶対に帰省して観るべき!!!」
という強い推し!!により、
私はほぼこれを観るためだけに帰省したわけです。。。(笑)



55ステップスとは、劇団四季創立55周年を記念して創られたショーで、
劇団四季ミュージカルの名曲の数々をメドレー、ダイジェストでお送りする、
まさに最高のエンターテイメントダンスショー!!
いやー最高に酔いしれました!!!
感動と大興奮でずっと鳥肌立ちっぱなしでした!!


[55Stepsの作品紹介動画]


ダンス、いいですよね。
わたくし、これでも一応小学校時代、大学時代、ダンスをちょこっとだけかじってたんです。
ちょこっと、だけですよ?ちょこっと。(笑)

私も座席に座りながら、踊りだしたくて仕方なくなって身体が疼いてました。
タップダンス、かっこよすぎる!!!私も習いたい!!!

みんな、腹筋背筋割れてて超かっこいいなぁ。。。。


私も1年前までは結構鍛えてたので、腹筋だけはあれぐらい割れていたはずなのに・・・。(涙)
(←腹筋の締まり方がアスリートみたいでかっこいいねとエステのひと、ジムの人に褒められたものw)
最近じゃもうすっかりゆるゆる。。。。。(涙)
歌うときに使う筋肉のみがかろうじて機能してるぐらい。
もっと締まってたはずなのにーーーーー!!!!!!!


危機感感じました。。。。。



あーやっぱり身体動かしたい。
今なかなか余裕ないけど、習いに行きたいな。
今いちばんやりたいのはフラメンコなのですが。
ずっと通っていたジムも再開したい。。。。
でもまだまだ時間も余裕もなくて、落ち着くまでは無理そうだから、
実家からボクササイズのDVD持って帰ってきたので、
夜な夜な頑張ってキックとパンチに励むことにします。。。




それにしても、劇団四季には毎回魅了されます。
歌は素敵、アクロバティックな踊りはいい、そしてステージのうえが美しい。
装置も演出も、その場に存在してる人々も、美しいのなんのってもう。



私も最近、オペラ研修所で、歌のみならず、
演出家が入って演技指導が始まりました。
そこで最近、演技についてものすごくよく考えます。
そして思わされるのです、演技って自分が考えていたよりもずっとずっと繊細で、
頭を使うし、身体も酷使するし、奥が深いものなのだって。。。。

どうやったらリアリティが出せるか、とか、
どうしたら劇的効果とか舞台効果が出せるか、とか
(舞台上のウソってものを利用してね。)
一見相反するふたつをうまく利用して舞台に立つことはもちろん、
尚且つ、それを美しく綺麗に見せるということ。



今までの私は、自分が楽しけりゃいいやーという気持ちで、
自由に舞台に乗っていたし、好きなように勝手に演技をしていました。
実際、演技をすることはすごく好きなんです。



だけど、今はどうすればよりキャラが魅力的でチャーミングで美しく
舞台の中で生き生きと輝くか、ということを考えます。
頭で考えすぎるとなかなか身動きが取れなくなるけれど・・・
四季はその答えを全て与えてくれるように思います。



ちなみに、今年の1月に母と観に行った『マンマミーア』も大興奮でした!!
やっぱり四季の舞台、好きだな~~~。
オペラとはまた全然別物なんですけどね!!




ところで、この55stepsの舞台には、
ナント大学で同学年だった男の子が出演していました!!!
眩しい笑顔で華麗に踊りこなす姿にパワーをもらいました。
頑張ってるんだなぁ。あんなに厳しい世界で!!!
四季に入ったことは在学中から知ってはいたのですが。。。。

頑張っている姿や輝いている姿を観ると、素敵だな、と純粋に感動します。
私もこういう風に自由に歌が歌えるようになりたいし、
踊れるようになりたいなーと思ったのでしたー。
(何になりたいんだ?w)
いえいえ・・・うちの門下は師匠を始め、踊って歌える人たちばかりなので・・・。w


できると思います、歌って踊るショーをうちの門下でも!!

スポンサーサイト
[ 2009/06/28 16:49 ] オペラ・ミュージカル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/705-9eedd8b0