






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ナゴヤカルチャー♪






♪ナゴヤと言ったらスガキヤラーメン♪♪

というCMが名古屋ではヘビロテでかかるように、


名古屋で育ったひとなら子供も大人もみーんな大好きスガキヤラーメン(^O^)/



超~久しぶりに来てる、なう(笑)
一体どれくらいぶりだろ(笑)



店内には学生からおばあちゃんのお一人様、ホステスみたいな人からいかつい人までうじゃうじゃ大流行りだというのに、
東京には店舗が全くなく、何度あの独特な味、お店の匂い、雰囲気に恋焦がれたか!



ちなみに


スガキヤとは、いわゆるラーメンとソフトクリームのファーストフード店で、軽いノリやおやつ感覚(笑)でラーメンが食べられるんですよ☆
価格も嬉しいワンコイン以下!
ラーメンの相場300~400円代!牛丼並!


他では食べられない独特のトンコツ風味で、
地方の友達は決まって「面白い味!」と驚きます。


あんまり独特なコクがあるので
子供たちの間では
「ヘビでダシをとっている」


…という都市伝説まで浮上するほど…(笑)




中学時代に友達と遊びに行くと、
お小遣いで食べられる
スガキヤかマックかミスドかロッテリアに行ってたけど、

その四択なら
みんな迷わずスガキヤを選んでたし、


友達と図書館で受験勉強しているときも
楽しみはスガキヤで休憩することだったり(笑)


高校生の頃初めてアルバイトしたのもスガキヤでした♪♪
(その後、ガソリンスタンドやテレアポ等も高校時代に働きましたが…)



スガキヤは最近、ケンミンショーでも加藤晴彦さんが紹介してましたね♪

スプーンなのかフォークなのか分からんシルバーも、何も考えず食べてたけど改めて考えるととってもユニーク!



山ちゃんとコメダが全国展開するならスガキヤこそ全国に浸透してよっ!!!

と、切に思う…。




そんな名古屋人から愛されるスガキヤ☆☆
名古屋に来たら食べてみや~ち☆☆




追伸;デザートは子供の頃から大好きだったチョコクリーム200円です♪


…値上がりしたな~。
200円て高いわ!!(笑)
スポンサーサイト
[ 2011/09/08 17:54 ] なごやかなひととき♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/719-1c0eee4a