






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯科医のねーさん♪


先週は忙しい一週間でした。


週始めは大阪に滞在、
そのまま帰っていつものようにオペラ研修所の授業に通い、
木曜日は授業後に名古屋からの来客があったので
品川のシンガポール料理へ。
そして土曜日は大阪からの来客。
日曜は母と弟が上京してきたので会う、という
怒涛の一週間でした^^;


でもでも、すっごく楽しかった♪♪





そんなわけで今回は土曜日のお話。


先週大阪で知り合った,
私がねーさん(またの名をまさねー)と慕う,
最高の仲間のうちの一人が,東京に遊びに来てくれました♪



彼女は京都在住の女歯科医師。
メチャクチャパワフルでやり手でカッコイイ女性です♪
週末はトライアスロンで全国、全世界を飛び回り、男性並にガンガンお酒も飲む、
アクティブとはこのひとの代名詞!!という女性。



私に紹介したい人がいるから,と
彼女の人生に影響を与えたという歯科医の師匠を紹介してくれました。


3人で蒲田駅そばの魚屋さんでお食事♪
まったく関係のない私を受け入れてくれてとっても嬉しく、楽しい時間でした♪



そのねーさんの師匠は
めちゃめちゃパワフルで美しくて,とてもじゃないが
70歳には見えないけれど、れっきとした70歳女歯科医さん
しかもバリバリ現役で働いてらっしゃる。
(蒲田駅のすぐそばの歯科にいらっしゃいます。)


32-3歳で子供三人を残して旦那が亡くなり,
そこから歯科医になろうと大学で勉強し,
40代で歯科医になったという,最強なスペックをお持ちのお方。


この師匠の人生観,人柄が本当に素晴らしくて,
私も一緒にいるだけで自分の背筋が伸び,前向きになれるような,そんな印象でした。


更に私が抱えてる,歌での発声的問題を,
医学的見地から,骨格上,筋肉上,舌の動きや歯並び,口腔,顎の状態から
的確に指摘していただき,アドバイスをもらい,練習方法や改善方法などを
教えていただきました。


とても勉強になる素晴らしい時間だったな♪


あまりにも楽しすぎて帰りたくなく,
そのままねーさんの宿泊先のホテルへ私も乱入。(笑)



酔っ払った勢いで
私たちの共通の仲間みんなに電話しまくってごめんね^^;
でもでも、すっごく楽しかったのです♪
そのままダブルベッドに二人で眠りました(笑)



そして日曜日。


朝起きて…
真っ先に言われたよ・・・
さすがプロだね


「あんたその歯ぎしりやばいよマウスピース,タダで作ってやるから,それくわえて寝な(笑)マジ声楽のプロ目指してるなら治さなきゃダメ!!!!」



・・・あ。やっぱり?(苦笑)
よく言われますゥ。。。。。





-そんなわけで,
昼までねーさんとジョナサンのドリンクバーを命綱?に喋り倒し,


その後彼女と別れ,
昼間に母親と新宿で待ち合わせしました。




その後のお話は次の日記にて♪
スポンサーサイト
[ 2009/10/21 20:31 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/729-747efe78