






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母と弟が上京、そして偶然の再会の巻。



・・・そんなわけで、
先ほどの日記の続きです。



ねーさんのホテルに乱入して一泊し、
そのまま新宿で母と待ち合わせをしたところね♪

母は,半年ぶりに上京してきました。



そのままいつもお世話になっているトンカツ屋さんへ。
このブログにももう何度も登場しているとんかつ屋さんですが、
もともとは昔母娘で大好きだったバンドのメンバーのご実家のお店なんです。



私はここの店長さんとは先週もみんなで遊びに行きましたし
たまーに会うのですが、お店に来たのは実に五ヶ月ぶり。
ちなみに母親は五年ぶりの来店でした。




するとなんとそこで,



お友達のせいたろさんとまいちゃんに数年ぶりにばったり再会(笑)



ぎゃああああああ!!!!!
びっくりした………!!!!!




この2人ももともとバンドのファンで、
バンド繋がりで10年前からの知り合いなのですが、


まいちゃんとは七年前の解散ライブ以来,
せいたろさんとはなんと九年ぶりのライブツアー以来の再会という!!!!!!




ソーシャルネットワークのmixiでは二人とも頻繁に日記読ませてもらったりしてるし,
いつかトンカツ屋さんに一緒にいきましょ!!!的なやりとりも何度もしてたけど,
まさか五ヶ月ぶりにたまたま行った日に再会が実現するとは!!!!!


びっくりした・・・・・!!!!!!



いや?私…
前日も散々飲んでたし,
家帰ってないし,
まさかそうなるとは思わなかったからメイク道具も何も持っておらず,
ほぼすっぴんで、ねーさんから慣れない高級メイク道具を借りたが,
恐れ多くて最低限しか使いこなせなかった&誤って眉毛の太さがいつもの二倍になってしまうという,


そんな救いようのないボロボロ加減だったので大変恥ずかしく,穴があったら入りたい気分でしたが,とても楽しい時間が過ごせました♪


そのあと入ってくるお客さん入ってくるお客さんが偶然みんな顔見知りというサプライズな展開(笑)



「あ、こんにちは!!!」とか話しているとみんなが目を丸くし
一体どんだけ常連なんや??
あんた、どんだけ知り合いいるの(笑)


・・・と、皆さんに口々に突っ込まれてしまいました。
ほんとに五ヶ月ぶりなんですってば^^;







その後再び新宿へ。




東新宿で末っ子の弟の歌の本番があったので、母と一緒に応援に行ったのでした♪






・・・ん?
どういうことかって???



実はね、



うちの末っ子の弟,
今年から県外の国立大学に通っているので、
実家を出て一人暮らし中なんです♪


んでね,
何が起こったのか,
大学生になってから歌に目覚めてしまい



新宿文化ホールまで遠征して歌いにきたのです。
(合唱サークルです。)


弟は子供の頃から私よりノド最強に強かったし、声質もよくて,
歌向きだったんですよね。
だからずっと歌やれやれと小さい頃から奨めてたのに,
絶対やだとか言っちゃって,私が練習してるのそばで聞いて,


うるせーだの
邪魔だの
でけー声出すなだの

散々言ってたくせに,
今ではすっかり歌について悩みを相談し合える間柄(笑)



でも確かに、弟が小学生の頃,
嫌がる本人を無理矢理連れて,
カルメン見に付き合わせたり,コンサートを連れていかせたりしてました。
(上の弟とは一度も行ったことがありませんがw)



当時は大変にいい迷惑がっていたけど,なんだかその記憶が潜在意識に刻まれているようで,
姉としては嬉しい限り♪


しかし,私私や上の弟なんかは中学時代の合唱コンクールで張り切りまくって,
よくも悪くも目立ちまくっていたのですが,



下の弟はやる気があるのかナイのか…マジメがとりえな彼ですが(笑)
果たしてほんとに歌ってるのかってぐらい,当時は波動を感じられなかった。



その弟が,楽しそうに生き生きと歌っていました。
決して主張しないし前にがむしゃらに出ないけど,
生き生きとした息遣いを感じる
表情も明るくて…。
そして透明感のある優しい響き。


いいなぁ♪
今、すっごく心から楽しんで歌っているんだろうな。
他のひととの一体感,気持ちがいいんだろうな。
舞台で作り出す喜び,感じてるんだろうな。


母と共にそんな弟の姿を見ていたら,羨ましくてまぶしくて。
殺伐とした空気の中でひねくれていた自分を反省しました。。。


弟のゆうちゃん,ありがとう♪



帰りにロビーで私を見かけて嬉しそうに近寄ってくれたゆうちゃん♪



やっぱり7歳年の離れたゆうちゃんは私にとって,
生まれたときから可愛くて可愛くてたまらない存在♪
大学生になった今でもそれは変わらないので、本人にはよくうざがられますが(笑)
だけど、私たち家族の中では、ゆうちゃんはいつまでも小さい弟のままで、
彼のちょっとした喜びや成長が本当に本当に嬉しいのです♪





ゆうちゃんは学生のみんなと日帰り、
母もそのまま名古屋に帰っていったので、一家は東新宿でバラバラに解散w
ひとときでしたが、とっても楽しかったです♪


弟の成長が眩しいなァ♪
スポンサーサイト
[ 2009/10/21 20:43 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/730-ee5d338e