






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福井の名水







…そんなわけで、福井県・小浜の瓜割の滝にも行ってきました。



…滝、最近よく行くわね(笑)
先週に引き続き二回目だわ。



ちなみに山や海にも今月はよくよく遭遇する機会がある気がします。



今日訪れた瓜割の滝も、
福井の名水に認定されたとのことで、
源水を大量に汲んで帰る地元の方々がいました。

(大量の2リットルのペットボトルや給油タンクのようなものに詰め込んで、車のトランクに積んでいました。)


私も、五百ミリリットルのペットボトルにお持ち帰りです♪




水は透明度が高く澄み渡り、
空気もどこまでも純度が高く、
マイナスイオンにお肌もしっとり。

緑深くコケむした景観は見事で、
もののけ姫などの映画に出てくるような景色そのものでした。



一週間働き続けた疲れが一気に癒される瞬間でした♪




最近、一番の贅沢は
豪遊や享楽ではなく、自然の恵みに触れることだとつくづく感じます。
スポンサーサイト
[ 2011/10/24 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/752-3b4406be