







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちりとてちんの地






福井県の小浜の瓜割の滝。続編。



水が澄んでます~。


環境省が定める『名水百選』に選ばれたのも頷ける。


瓜に水を浸すと割れてしまうほど冷たい、
ということからこの名前がつけられたんだそうです。


一年中、水温が変わらず、ミネラル分も豊富な名水なのだとか。


夏場はこのお水で作られた水まんじゅうも楽しめるそうですよ♪



昨日は
そのほかにも、若狭塗で有名なお箸のお店にも行き、お土産にお箸をオトナ買い♪


おまけに、マイ箸作り体験なんかもできて、とても面白い一日でした(^O^)/



NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』でも有名になった、小浜の若狭塗りのお箸♪ですね☆



NHKの大河ドラマ『江姫』のお初が愛した地でもあります。





これだけ神聖で神秘的な水、空気、森林に触れると、人間は本来このような自然のバイオリズムで生かされていることが正しいのであって、

古来からの大自然、森林を破壊して、人工的な都市で生活していることがものすごく不自然でリズムの狂うことをしているのだと感じます。
[ 2011/10/25 08:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/753-fe40a97e