






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポーツ大会



昨日は職場のスポーツ大会でした。


楽しかった~!O(≧∇≦)o


最近、運動したくてもなかなか時間がなくて、エネルギー有り余ってたから、思わず本気と書いてマジの超!全開プレー!!


学生以来の久しぶりなバスケガチンコ試合?はとっっっっっても燃えましたよ~~~!!


試合開始早々、ガンガン走り回り、
いやらしいボールカット連発と超アンフェアなプレー(笑)で

相手を最強にイラつかせ、
必死にボールを奪いに行き、食らいついて離さないでいたら
大人げない!

と、

あとから散々突っ込まれまくったのはズバリこの私です。(笑)



しかし。

職場に大風邪をひいてる上司がいたため、

移るのが嫌で、分厚いマスクをしてプレーしてたら、
途中で見事酸欠になり…( ̄▽ ̄;)


思いの外、スタミナ切れるのが早くて、自分でもびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ



あれ??こんなに早いうちから体力なくなるか??(昔はまだ持ったのに、想定外!!)と思ったら、

途中で視界がぼやけ始め、誰が誰だか判別できず、息切れ激しく、動悸も激しく、意識が遠くに………………

死ぬかと思いました( ̄▽ ̄;)


なんとか試合終了まで走り回りましたが、
最後らへんは人が変わったかのように、
走れず、思ったように身体が動かず、判断力が鈍りました。



気付いたらあの人もこの人も敵に見えてしまい(笑)、
思わず味方チームの上司からのパスもカットしてしまうというボケまで!!( ̄▽ ̄;)(笑)


のちの打ち上げで散々つっこまれました(笑)



だ~か~ら~!!
判断力鈍ってたんですって( ̄▽ ̄;)




上司にも、
最初とあまりにも人が変わったように最後らへん息を潜めて充電切れになってるから笑えたとか、


よくマスクして、あの激しい試合をしましたね、
私ならソッコー倒れるわとか、
あの状況でマスクしてプレーできるのは後にも先にも矢田さんと○○(知人の名前)ぐらいだよ、
言われました。。。




それとも、

単なる体力の衰え??



確かに、
通常の試合より短い時間の試合だったので
楽勝にイケるだろーと
体力配分を完全に考えずに、
最初から全力でがっつきすぎた、猪突猛進いのしし年の私…(笑)



昔はそれも若さと無茶でいけたのですが、
今はもう無理の効かないお年頃なのですね( ̄▽ ̄;)




くやしー!
次回は体力配分を考え、ベストなコンディションでリベンジしたいです!!!



試合後は酸欠で頭痛も激しく、体力や呼吸が戻るのにも時間がかかりましたが、



最後の総勢100人での壮絶なドロケイ(笑)
では、完全復活(笑)(笑)




やめときゃいいのに、
こういうゲームや運動にはついつい血が騒いでしまい、手抜きができない私は、


ケイ(警察)になったため、競技場中を、真剣な全力疾走して、大量のひとたちを容赦なくタッチしたった(笑)


逃げ惑う人々も
後ろから追いかけ回して絶対に離しません(笑)



今年の夏休み、
まだフリーターだった時代(笑)に

アルバイトで児童クラブの小学生のスポーツ少年たちと、
毎日学校のグラウンド中を走り回り、鬼ごっこやドロケイなどですばしっこい子供達を追いかけ回していたのと


サッカーやらドッジボールを毎日毎日毎日毎日やらされて走り回ってた基礎体力の賜物だね♪


あとこうみえて、
昔から身体を鍛えたりランニングもしてたので、
嫌いじゃないんです、こういうの。


今回も終わってから、喋ったことのない方々に

『めちゃくちゃ足速いですね』
『すっげー追いかけてきて怖かった』
『目がマジで怖かった』と言われてしまった。。。(笑)



いや~
やはり、身体を動かすことはいいですね!!

疲れたけど、久しぶりにイイ気分転換になりました☆
スポンサーサイト
[ 2011/11/02 10:38 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/756-2ef663cb